今日は実験。ばんごはん | やっぱり大好き♪うちごはん

今日は実験。ばんごはん

いろいろと料理のアイデアが浮かんでくるけど、いざ作ろうと思ったら、

あれがない、これがない…。


今日はそんなアイデアを形にしようと、買い物をして帰宅。


頭の中のおぼろげなイメージを組み立てるように料理してみました。

うん、まあまあOKかな?


でもね、どうしてもどこかで食べたような、懐かしい定番の味になっちゃいます。

定番の中に、ちょっと組み合わせを変えてみたり、ちょっと他の食材を使ってみたり

その程度しかできません。


作ってみたのはこの2品。


(あんまりおいしそうに撮れてないから、小さい写真にしてます)


やっぱり大好き♪うちごはん-変わりシューマイ やっぱり大好き♪うちごはん-厚揚げ


変わりシューマイとグリルで焼いた厚揚げ。


この2品はばんごはん。


うーん、今日は野菜がすくないなあ…




レシピブログのランキングに参加してます。

よろしければ応援お願いいたします。