冷ごはんがルクエで変身! | やっぱり大好き♪うちごはん

冷ごはんがルクエで変身!

毎日炊きたてごはんを食べたいけど、中途半端に残ったごはんがいっぱいあったので、

今日は在庫一掃セール。


ルクエで簡単炊き込み風ごはんに。


にんじん、しめじ、まいたけ、油揚げ、ちくわを刻んだものと、

しょうゆ、みりん、塩だしつゆを入れて、レンジでチン!


そこに冷ごはんを入れてよく混ぜ、またまたレンジでチン!


最後に絹さやを散らしてもう一回レンジでチン!で完成です。


やっぱり大好き♪うちごはん-ルクエで炊き込みごはん

あとは、以前にも紹介した圧力鍋で作るヘルシーマーボーなす。などなど…



やっぱり大好き♪うちごはん-0921うちごはん

やっぱり圧力調理をしたおなすは、とろとろ~。

油もまったく入れてなくて、豚ミンチの油だけだから、とってもヘルシー!


この夏は、圧力鍋で炊いたおなすが食卓によく登場しました。


なすの旬もあと少しかな?

これから、秋が深まるにつれて、またおいしい味覚がたくさん登場しますね。

楽しみ♪


この調子じゃあ、ダイエットは当分無理そうですね




レシピブログのランキングに参加してます。

よろしければ応援お願いいたします。