王子、無事に帰宅。 | やっぱり大好き♪うちごはん

王子、無事に帰宅。

野球の合宿から無事に帰ってきた息子。

「あのな、試合して勝ってん。あのな、あのな…」とうれしくって帰る道中ずっとしゃべってました。


「うん、うん」と聞いていたものの、野球のことはよくわからないから、あんまり理解してない私。

でも、楽しかったことだけは、伝わったよ。


今回は自分より小さい子がいっぱいで、試合をするときには、初の「キャプテン」を命じられて、

とってもうれしかったみたい。テクニカルテストも無事に合格できたし、よかったね。


さて、そんな今日の晩ご飯、彼のリクエストは「あっさり系」

というわけで、こんなメニュー。


やっぱり大好き♪うちごはん-0824うちごはん


豚巻きなすのおろし煮、蒸し鶏ときゅうりのさっぱり和え、モロヘイヤとおくらの冷奴。あとはごはん。

鶏の胸肉には、疲労回復効果のある栄養が含まれているんだとか。あとは豚肉のビタミンB1、モロヘイヤとおくらは、ねばねばパワー満点。


これで元気回復!できたかな?



うちにいる娘のお昼ごはん。昨日は息子と同じお弁当を用意したけど、今日は何の用意もできず、

いつもの「適当に食べといて!!」を言い残して、会社へ。


でも、私に似ず、しっかり者の娘、ちゃんと自分で作ってました。


やっぱり大好き♪うちごはん-たらこパスタランチ


たらこパスタと、サラダ。ちゃんと証拠写真も撮ってました。

うんうん、ちゃんとできてる。おいしそう合格






レシピブログのランキングに参加中です。