今度の新作は…釜めし | やっぱり大好き♪うちごはん

今度の新作は…釜めし

今日から、また仕事。


休みボケしている間もなく、次々と新たなる課題が山積み。

ふう~。疲れました。


でも、家に帰って、キッチンに立ってる時間は好き。

今日はまたまた塩だしつゆの新作レシピを検証。


頭の中で、シュミレーションして、帰りに食材をそろえて、それを実際に作ってみる。

今日は予想通り!の味で、大満足。



やっぱり大好き♪うちごはん-0817うちごはん

新作レシピは、釜飯。少しだけ残ってたもち米も入れたから、もっちり。

山菜おこわのような、鶏釜飯になりました。


冷凍庫にあったむき栗を入れたから、豪華でしょ!


味付けは塩だしつゆだけだから、間違いなしのうまさです!!


後は、ほうれん草とベーコンのオムレツ、かぼちゃの煮物、なすと揚げの味噌汁。

味噌汁は今年仕込んだ味噌です。まだ塩気がきついから、もう少し熟成させなくっちゃ。


気がついたら、夢中になりすぎて、ご飯の時間がちょっと遅くなっちゃった。

ちゃんと時計見ながら作らなくっちゃ。(反省)



レシピブログのランキングに参加中です。