先日は、赤坂にある、



京都の懐石料理の 菊の井に伺って参りました~キラキラ


http://kikunoi.jp/


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


あら?こんな所にこんなお店が!と言うたたずまい~キラキラ





連日、本当に晴れ暑い毎日ですよねショック!あせる




 今回は、7月のお献立をコース でいただきました!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


生ウニのお豆腐から~





八寸
実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

はもの押し寿司と


 胡麻酢あえ



  蛸の子も美味しかったです!!!ラブラブ


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  




お刺身は
実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

明石の鯛と


あじポン酢のゼリーといただきます!!!





夏の和食の涼しげな見せ方は本当に


  心まで涼やかになりますね!!!



実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


はも も梅肉で!!!



 梅肉もそれぞれのお店で味わいがホント違いますよね~音譜




実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

豚のトロトロな角煮に


 じゃがいものあんが掛かっています!!!



    おいすい~~~好きsei




実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

とうもろこしのソルべがお口直しに!



アイスプラントが添えてありました!!!




実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

生きた稚鮎を最初に見せていただき



 次は焼き物として登場してきます!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


蓼酢でいただきます!!!





こちらは

実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


トマトのすり流しの上に


くみ上げの湯葉にじゅんさい



しその花が添えられています!!!



和とイタリアン?!の融合?!目



じゅんさいのぷちぷちっとした触感とで


    不思議な口当たりです!!!キラキラ





ご飯の前の一品は


夏野菜か、鯛の煮魚かを選べます!!!


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  

もう、おなかいっぱいでショック!DASH!苦しーーーけど



結局ぺロリ?!にひひwwww




付け合せの、加茂ナスがトロトロに煮込んであって



  絶品すぎて感動しました!!!アップアップアップ



鯛もとっても脂がのっていて、



  おいしゅうございました~ちび顔にひひ



実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  



最後のご飯は、


はもの炊き込みご飯です!!!



ごぼうのすり流しと一緒に割り箸




釜で炊き上げたご飯は炊き立てで、


木の芽と山椒の香りがたまりません!!!クラッカー



夏場は食欲が落ちるので、


こういったピリカラのお味付けが食をすすませてくれますね!!!



我が家も、お馴染みのみょうがご飯→ ☆



    定番です!!!にひひ音譜




実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


最後は、ミントのアイスとメロンをチョイス!!!



生八橋とわらびもちの選択肢もありましたが



おなかがついていきませんでした!!!(笑)



実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


お釜に残ったごはんは、



お持ち帰りも出来ます!!!音譜


実田亜記オフィシャルブログ「カンタンキレイのヒミツ」Powered by Ameba  


家でも、また食べちゃったwwwにひひ





慌しい毎日の中に


都会の喧騒を忘れさせてくれる流れ星



涼しげなひとときを過ごせて





この日もまた幸せな一日でした!!!emi幸せ






菊乃井 赤坂店懐石・会席料理 / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.0