こんにちは♪

autumnでございます。

テレビドラマ、私は大好きな人なのですが、あるドラマの主役の子役の女の子、山田美紅羽ちゃん、
大好きです。気取りのない本当のあの年齢に可愛さ、健気さが出ていて、あのドラマは毎回、愉しみに拝見させていただいています。下克上受験。
阿部サダヲさん、素晴らしい演技ですね。また奥さま役の深田恭子さん、いい味が出ています。また山田美紅羽ちゃん扮する佳織のおじいちゃん役は小林薫さん。
物凄い俳優さんに交じって、本当に素晴らしい演技、あの子は可愛い!
私の娘の幼い頃を髣髴とさせます。
応援していますよ!おばさんは。


テレビのCMでAmazonビディオのCMを見て、どんなものかしら?と興味を抱いた私。
昨夜、見始めたのが午前零時を過ぎていました。
勿論、家事などをしながら、パソコンを付けたまま、見たのですが。

”バチェラー”海外で有名なドラマ?(ドラマではなく、イベント近いものですが)
それを日本でしてみた。
バチェラーはどんな男性?

なるほど~!
東京大学、工学部、大学院卒、そして目が大きく二重。歯並びが真っ白で揃っている。
そして、ある程度の身長があり、ファッションセンスも抜群。
元ITの社長さん、そして今、また別の事業を考え中という35歳の男性、久保さん。

東大の学生さんは大きく、2つのタイプに分かれます。
一つは、ファッションなんてくだらないものには興味はなく、勉強一筋。
もう一つのタイプは、くだらない?ファッションや恋愛においても、流石に頭が良いだけに、その分野にも、頭を使える方々。

だから、ごめんなさい、生意気な言い方をすれば、東大、京大でなく、そのすぐ下の私大のトップクラスの大学を卒業した人には、ファッションや恋愛のテクニックが優れている人が多いのです。
究極に頭が良いと勉強以外の分野は、くだらない、興味ないと思われる方々が多いからです。

これは優秀な会員さんを沢山見てきた私の経験からです。


そしてお話しは戻りますが、バチェラー・・・
25人のえりすぐりの女性たちが集められました。

彼が待つ場所に、リムジンで乗り付け、一人づづ、ご挨拶。美容師さんのメイク、そしてドレス。私はこの姿を見ていて、ドレスが似合っていない、歩き方が、初めて、ドレスを着た人の様。。などと思う人も数人。女性のお仕事、年齢・・・
また容姿。この人が選りすぐりなの?と思う人も何人か。


最初のあいさつで、ごめんなさい、アピールするための小賢しい真似をする女性もいらしたし、最初からハグということで彼の身体に密着する人も。
そして25人から、20人が選ばれ、5人は去るしかない。
このように、どんどん、いろんなイベントが終わる度に、また選ばれる、選ばれないを繰り返し、最後に残った人と恋人関係になるということですね・

25人の女性たちの中で、この女性は一番、輝いている、綺麗だわ。賢そう。そう思ったのは木村さんという女性。私から見たら、ほかの女性とは比べものにならない位素敵でした。
その木村さん、三度目にも選ばれたのですが、バラを渡そうとしている、バチェラーの目の前で最初は思いつめたような表情で黙り、そして涙を浮かべながら、ごめんなさいとおっしゃり、辞退をされました。
彼女ほどの人がほかの女性と同じように比べられて、毎回、残れるかどうか、不安な気持ちを抱くことが耐えられなかったのだと思います。
スタイルも良い、身長も高い、ボブヘアで如何にも、お仕事もできそう。
お顔は小さくで、かなりの美人さん、松嶋菜々子さんのお若いときの様でした。
私はこういうタイプが好みなので、彼女こそと思っていました。

でも、辞退。わかるような気がいたします。

途中で、その辞退の前に、自分がデートに誘われないと悲観し、彼が見ているのを知りつつ、泣いた女性がいらっしゃいました。

辞退された木村さんは、その女性たちに仰いました。なんで泣くの?

私も同じ事を思いました、何の真似?
汚いぞ、女の部分を出して、男の気持ちを引き付けようとするなんて!

私も男性脳の持ち主であり、そのような稚拙な行動が大嫌いな人なので同じように思いました。
男性は女性の涙に弱い!
でもよく見てごらんなさい。あなたに見せるための嘘なきよ。
私はこういう女性が大嫌い。


やばい、ヤバいという言葉を何人かの女性から聞きましたが、なんて下品な言葉遣いなの!

それほどの男性を自分のものにしたい・・・・?言葉遣いがなっていない人が選りすぐり?なのかしら。

バチェラーの久保さん、若い女性なら誰もが憧れる人なのでしょう。
私は彼がおじいさんになった時の御顔が想像できてしまい、ちょっと、違うかな?と思ってしまいました。
あれだけ、優秀で、今までも沢山の女性と交際をして来たはずです。
私は、怖い・・・そのような人が夫になったら、恐ろしいことが起きそうと思ってしまいました。
頭が良いですからね、嘘をつかれても、見抜いても、言えない、言い負かされてしまう。


あら?午前4時。。もう休まなくちゃ。
明日(今日)ある方とお逢いする。
そうです、午後からお仕事で出かけておりました。
それゆえ、遅くなって、ごめんなさい。

バチェラーはお見合いパーティと同じです。
自分の意中の人を振り向かせようといろいろしますよ、女性は。
男性はそういうところはありません。純粋ですから。

女性の小賢しい仕草、見ている同性は全てわかるのに、男性は見抜けない。
こういうところ・・・女性に関しての勉強。もう少ししたらよいのではないでしょうか?
蹴落とすためなら汚い真似も平気でするそれが女性です。
そしてそういうのに限って一見、清楚に見せます。



結婚相談所、クレッシェンド横浜 小池秋絵