autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常

皆様、こんにちは

婚活コンシェルジェのAutumnで御座います。

結婚相談員の日常をつづって参りたいと思います。


いつも皆様、私のブログをお読みいただいてありがとう御座います。

皆様から温かい言葉を頂き本当に感謝しております。

      応援↓よろしくお願いします☆
              ダウン

応援>Click>にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ <Click<宜しくドキドキ

   >Click>婚活応援ブログ <Click<


お願い>Click>人気ブログランキングへ <Click<します恋の矢

   >Click>人気ブログランキング <Click<


応援>Click>結婚相談所 <Click<宜しくドキドキ

アメンバー限定記事は、
アメンバーブロガー同志の内緒話で書かせて頂いています。


アメブロを書かれていない方、プロフィールに記載のない方は
ちょっと。。。。。


ご理解頂けますようお願い致します。



AERA:2008年11月24日号で紹介されました!


結婚相談所 クレッシェンド横浜 HP


NEW !
テーマ:
こんばんは。

autumnでございます。

先程まで、オバマ大統領が広島を訪問され、その後、何を仰るのか、私は清らかな心で拝聴いたしました。
歴代の大統領の中で、広島を訪問されるのはオバマ大統領は初めて。本当に歴史に残る訪問だったと思います。

私は、小学生だった時、本が大好きでしたので、休み時間にはいつも学校の図書室に行くことが多かった。そこで見つけた分厚い写真集。その写真は白黒写真であり、あの広島の原爆、そして別にもう一冊は、長崎の原爆投下食後の写真集でした。
原爆によって人が人ではないような酷い姿で横たわり、亡くなっている。
原爆でのために垂れ下がった皮膚。。。そして焼けただれた服・・

原爆とはこんなにむごたらしいものなのか!なんてひどいこと。これが人間が作りだした兵器によって罪なき人々の命を、ありふれた普通の生活を奪ったのだ。

そして今から30年前、私は広島の平和記念公園に参りました。目の前にしたあの、小学校の図書室でみた風景を目の当たりにし、資料館を出たとき・・・ああ、晴れていて良かった。そうでなくてはおかしくなってしまう。そんな思いで、資料館を後に致しました。

今回のオバマ大統領が広島を訪問なさることに関しては、アメリカでは賛否両論、いろいろな意見があり、訪問すること自体も大変なことだったと聞いています。
また駐日大使の、キャロラインケネディのアドバイスもあったときいていました。

所感は、大統領個人の見識だけでなく、世界で最も大きな国の大統領と言うこともあり、発言はいろいろと考慮されて考えられたということが良く判りました。


多くのみなさんが、あれだけのものを見た後、どう感じたのか?それにも言葉が欲しかったと思っていらっしゃると思います。
スピーチを終え、献花されたとき、目を閉じ、深い考えをかみしめているように思えました。
阿部首相は献花の後、頭を下げられましたが、オバマ大統領はアメリカ国民がどう思うかを考え、頭は下げられませんでしたが、私は、頭を下げたに等しいと思えました。

科学の進歩、それが進歩するということは人も進歩しなくてはいけません。
科学の進歩の元に新しく作られたものが、悪い人に渡ってしまってはいけない。

ここ広島、そして長崎、そして朝鮮の方々、そして、原爆投下のパイロットなってしまったアメリカ人、多くの罪なき、犠牲者をこれから作らないように、核を今すぐになくすことはできないけれど、諦めず、ずっと言い続けて行く。私はここに、罪なき、多くの犠牲者を悼しむためにここに来ました。
技術の進化、科学の革新は我々、人間も進化しなくてはいけない。
原爆を落とした国の大統領と落とされた日本の首相が、あの広島で核を失くすことを目指そうと誓い合う。歴史的な素晴らしいことだと私は感じました。
オバマさんの所感の内容・・・ああ、この方は頭のよい方なんだわ。具体的なことに触れ、もうこれ以上、罪なき人があのような悲惨な目に遭わないように、世界中が考える。

アメリカの大統領はどこに出向くときも、黒い鞄を付き添う人が持っています。
その黒い鞄は、今までの全ての大統領が同じです。
黒い鞄・・それは核兵器のスイッチを押すことができるものです。
核を無くしたい・・・オバマさんの個人的な考えはそうだと思います。
でも、いつどこに行くのも、その核兵器のスイッチの鞄はいついかなる時も、大統領の傍にあります。

歴史上、大きな出来事。・・アメリカの大統領の広島訪問、
今、すぐには決して核がなくなることはないと思いますが、本当は核無しで世界中が平和であるように・・これは心ではそのように思っておられるように思いました。
阿部首相の所感も、オバマ大統領が仰ったことにたいして、同じように、そうしていきたいという言葉で埋め尽くされていました。

インドやパキスタン、中国、そしてロシア、アメリカは7000もの核保有。
そして北朝鮮はそれでも新たに核を作っています。

これらの国々が全ての核を使ったら、地球は滅亡です。

加害者の国が、まるで被害者のようなこと。オバマ大統領が広島訪問に関して、中国と韓国が言い放ったことばがです。まるで被害者ぶって・・と。
今回の訪問で更に日米同盟が強化されたと思います。

近隣の国でも、核を失くすということを無視して、日本を悪者に言ってます。
こんな言葉を言い合っているから、戦争は起きてしまいます。

今回のオバマ大統領の広島訪問は、私は、大統領の謝罪はされども、最大で最高の言葉であったと思いました。

日本は今回の広島訪問に対して、謝罪は求めないと言ってまいりました。
そしてオバマ大統領は、まだ多くあるアメリカ国民の考え、(あれは(原爆は)ああするしかなかった、あれをしなければ、戦争は終わらなかった、だから、謝罪は断じてする必要なし。)を踏まえて、いらしたわけですから、あの表現はいろいろな立場の人たちを思った上での最高で最大の表現だったと私は感じました。


autumn

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは♪

autumnでございます。

伊勢志摩サミット無事に終えて何よりです。今日はアメリカのオバマ大統領広島の原爆ドームに出向かれる日です。是非、実際に原爆と言う物、核という物の恐ろしさをご自分の目でご覧になってどのように感じられ、何を仰るのだろうか?
そんなつもりでいましたら、突然、あの東京都知事の定例会見の報道に。

前回の定例会見で、憤りはマックス。

先週の会見で、第三者を連発した舛添氏。
第三者がなぜ、弁護士になるのか?それは法律に触れているかいないかをあの方の常套句の精査していただくのでしょうが、自分が雇って、利害関係の生まれる弁護士が彼を悪いようにはしないということが当然のこと。
優秀だという頭を使って、もしも、悪事だと言われたときには、こう逃げれると計算してして来たことを、いまさら、第三者に判断を求めて、だから、自分は間違っていないということをしているだけに過ぎない。
家賃も、公費で、また好きな美術品も、外国のお客様をもてなすために、または知識を得るために必要だった?どうせ、そのような屁理屈着けて、後は自分のものにできると思っていることは間違いがない。
あれだけ、待機児童や、介護のことで世間が大変だと言っているときに、美術館、博物館を御供を連れて、視察?
視察したいのは、どの作品を買えば、これからお金儲けができるということだけ。
またもや、東京オリンピックにいらした世界の方々に、夜も美術館を開けておいてほしいとお願いしに行った?と?

あの方が東京オリンピックの閉会式に出てほしいと一体だれが思うのであろう。誰もが出てほしくないと思っています。
あの方にとっては、待機児童、保育園問題も介護問題も、どうでも良いのでろう。
それより、自分の金儲けだけ。興味があるのは、側近を連れて、美術館、博文館を視察し、それが都知事の大きな仕事のような顔で、今、どの作家のどの作品が価値が出るかを行きたいから行っているだけ。
美術や芸術が好きなのではなく、それらの作品は金儲けできるかどうか、見極めた胃という思いだけ。

そのことを公開しなかったのは、美術館にいらしている、多くのお客様に迷惑をかけてはいけないと思って?物も言い様ですね。
訪問を内緒にしていたのは美術品が好きだという自分を知られているから、それほど、美術館にばかりに行くのはまずいと言うことが脳裏によぎったからですよね。

百条委員会・・・これは地方自治法が100条からなるからそういわれていますが、本当の第三者とは、東京以外の知事の方々をそう言うのはないでしょうか?

また本当はどうかわかりませんが、頼まれた、弁護士(元検事)だそうですが、もしも本当にいらっしゃるのなら、その方も、これで舛添勝訴の内容を発表しても、法曹界で凄い方とは言われず、やりたくない仕事でしょうね。
いつまでも、ふてぶてしく、悪あがき・・・
もう、とうに顔も見ても不愉快、声も聞きたくない。
嘘つきで、どう言っても嘘にしか見えない。
いつまで、続けるの?都知事。
先日も申しましたが、また選挙になったときには46億円のお金がかかっても、これほどひどい人間よりはましな人が選ばれるはず。
ブラジルなんて、首相不在でもオリンピック開催です。
東京ピンピックの前年に、また選挙になり、都知事をあの方にさせておきたくはないけれど、其れではまずいから?そんな理由なんて聞きたくない。

グレーではなく、ブラックです、法律がどうのこうのの前に、人間として、これだけ、強欲で、心の貧しい人はいない。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪

autumnでございます。

今日は午後からお客様がいらっしゃいます。
昨日英会話の後に親友Nと愉しいお喋りをいたしました。

そしていつも行きつけのブティックでちょっと気になるものを見つけました。

お財布も、バッグも、流行という物があります。
いつまでも、どこどこのブランドだから・・・ということでは通用しないほど、その時に流行っているものが目に着きます。
でも、お財布は良いものだと高いので、ずっと使っているビトンで良いわと考えておりました。
今、流行っているお財布。
それはイタリアの”リモビトロ”ステンドグラスをデザインしたイタリアンレザーのものです。

あら、名刺入れ?このお値段なら、私にも買えるわ!
でも、中の書いてあるブランド名はリモビトロではありません。
でも、皮の質と言い、デザインと言い、そっくり。
私は名刺入れを使いますので、これを買おうと思いました。

小物のオシャレ・・・ハンカチやお財布、名刺入れなどもさりげなく、アラ?と誰かが思う物を使うのは素敵です。

今更、大昔はやっていたデザイナーの物、また流行り過ぎているものは使うのに抵抗があります。

ただの小物、名刺入れですが、ちょっと違うでしょう?という気分です。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。