autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常

皆様、こんにちは

婚活コンシェルジェのAutumnで御座います。

結婚相談員の日常をつづって参りたいと思います。


いつも皆様、私のブログをお読みいただいてありがとう御座います。

皆様から温かい言葉を頂き本当に感謝しております。

      応援↓よろしくお願いします☆
              ダウン

応援>Click>にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ <Click<宜しくドキドキ

   >Click>婚活応援ブログ <Click<


お願い>Click>人気ブログランキングへ <Click<します恋の矢

   >Click>人気ブログランキング <Click<


応援>Click>結婚相談所 <Click<宜しくドキドキ

アメンバー限定記事は、
アメンバーブロガー同志の内緒話で書かせて頂いています。


アメブロを書かれていない方、プロフィールに記載のない方は
ちょっと。。。。。


ご理解頂けますようお願い致します。



AERA:2008年11月24日号で紹介されました!


結婚相談所 クレッシェンド横浜 HP


NEW !
テーマ:

こんにちは♪

autumnでございます。

今日から一週間、真夏日が続くようです。
梅雨あけは7月15日との事。

梅雨の中休みであり、梅雨明けではありませんが、夏が大好きな私は嬉しくて仕方がありません。
昨日、またお花の苗木を買ってきてしまいました。
若いとき、深紅のバラが好きだった私ですが、30代頃から、白のお花が好きになった私。
ハナミズキも白が良い。
昨日のくちなしも、そして泰山木も白のお花。
昨日、買ってきたのは真っ白なバラの苗木です。
早速、今日、その白いバラの苗木を植えました。
大きな鉢に植えたのですが、汗をたくさんかいてしまいました。
でもこれで、またこのバラを育てて、白いお花を沢山咲かせる、愉しみができました。

昨夜、覚せい剤所持で逮捕された高知容疑者の妻である、女優の高島礼子さんが記者会見をされました。
もともとやんちゃであり、最近は、仕事のため、すれ違い生活で話し込むことは有りませんでしたが、あのようなしてはいけないものに手をつけていたことは知りませんでした。
その少し前に、自分は身の潔白を証明したいのでと逢えて尿検査をしてもらったとの事。

私はこのご夫婦を見たときに、高島さんはなぜ、高知を好きになったのか?と言うことを考えていました。
もともと、高校生の時から、女癖が悪かったと当時の友人たちも口を揃えて言っているようです。
だから、結婚の時、多くの人たちから猛反対をされ、それを説得して結婚に至ったそうですね。

でも・・・多分、高島さんが好きになったのは高知が好みのタイプだった、それが一番だったのではないかと思います。
誰もが、自分の好みのタイプという物があります。
彼は身長は高いし、容姿は良いです。お顔も可愛い顔をされていますよね。
そこが一番好きだったのではないでしょうか?
私は彼のような男性はタイプのお顔ではありませんが、多くの女性たちは彼をハンサムではないと思う人はきっといないのでしょう。
美しいものが好きな私はかなりの面食い。でも、さらに、頭が良い人が好きなので、彼は好みではありません。

好きなタイプの人がいつも、傍にいて、一緒に生活をして、たまに抱きしめてくれる。
この人を男として生きて行って欲しいから、自分で稼いだお金で店を持たせる。
それで、頑張てくれたら、そして傍にいてくれたら、それで良い。
仕事ができる女性の考えです。

護るのは夫ではなく、妻。
手の平の上で泳がせる。言い方は良くないですが、お金も出してあげて、男として生きているという自覚を持ってもらう。

たとえ、嫌いな部分は沢山あっても、それを知っていても、いいの、この人は、傍にいてくれて、私の大事な人・・・
私も同じように考えていたことが有りました。
でも、そんな、全てが判っていて、その上で夫をたてているようにしていることを見えない、もしくは無視して本当は妻に感謝しなければいけないのに、言いたい放題、やりたい放題をする夫。
馬鹿な人間ですよね。
高知という人が妻が高島礼子さんだということが有ったから生きていられたのに、勘違いが過ぎますよね。
多くの支えて下さる人たちがいます。
そうです、あんな夫なら、男なら彼などを捨てても沢山います。
中身でなく、外見が好み、だから好き・・良く判ります。
それでも、いざ、他人になるというと、哀しくて、つらくて仕方がない。
それが女性なのです。でも、其れは情というものなのです。
情をかけて良い人、かけるべき人ではありませんよ、彼は。

ある結婚離婚評論家の女性が言っていました。
離婚はすぐにしない、あれだけ、反対された結婚を勝ち得たのだから、これで離婚をしたら自分に負けたことになる?はあ?そうでしょうか?
私は、裁判が決定したら、離婚すると思います。


ほとほと、あの夫にはあきれていると思います。
一人の本当はなっていない男を取るのか?それとも支えて下さる人たちの思いやりを取るのか?
私は支えて下さる方々の意見に従いました。

自分は誰のおかげで、今のような暮らしができているのか・
女にモテているのか?彼の場合は妻なくしてはありえないことだったのを判らない、頭の悪い男です。
きっぱり、縁を切るべき!そうされると思います、あの程度の人の代りはいくらでもいます。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪

autumnでございます。

雨の中でくちなしのお花がひっそりと咲いています。
私はそのお花を切り花にして、テーブルの上に飾っています。

人工の芳香剤と違って、何とも良い香り。
部屋中がくちなしのお花の香りがしています。
とても心が穏やかになっています。

1昨日、帰りが遅くなったあの日です。
夜、メールが入りました。
試験はどうでしたか?
なんと一か月ぶりのメールでした。
以前、ちょっとお話をさせていただいたかなり年下のあの方からでした。

私は遅くなってごめんなさいとブログを書いてから、お電話で彼とお話をしました。深夜1時半まで沢山お話をしてしました。
以前もそうだったのですが、どれほどお話しても愉しい、お話が尽きない。

やさしさを感じ、そして賢さを感じました。

以前のお電話の時、近々逢いましょうね。と言われてから一か月も経過していました。
気が合い感性が同じように感じました。愉しいひと時でした。

翌日もメールをくださいました。あきちゃんと言う呼び方に変わっていました。
彼もブログを書いていらっしゃるということを初めてお聞きしました。
一か月前のお電話の後、私を調べて、私のブログに行きついたとの事。
読んでいらしたの?どうしよう。

試験はどうでしたか?と文面に書かれていたのを私は不思議に思いました。
試験のお話をしたかしら・・・?
毎日、あの日から私のブログをお読みになっていらしたとの事。
だからあの日にメールを下さったのですね。


彼について一つ、とても凄いなと思っていること。
それは彼は副社長さんなのですが(お電話の後、私も彼のブログを拝見して知ったことです。でも私にに一言も、そのことを自慢そうに言わなかったこと。
大したことでもないことで自慢する人が多い中、謙虚で素敵だなと思いました。

今度こそ、近々、逢えたら良いなと思っています。
私はいつまでも、純白。
くちなしの花のように、飾らず、素のままで素直な私でいたい。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪

autumnでございます。

今日の英会話は今月、第五週目の水曜日ですのでスクールホリデイです。
先週、講師のゲイブリエル先生も仰って居られましたが、イギリスEU離脱の問題。
低所得層の方達は、EUに残ることを反対されていました。そして結果は離脱となったわけですが、その後、経済の面で大変な状況になると判ってから、もう一度国民投票をしたいという声が多くなりました。是非、もう一度、それをされて、離脱しないほうが良いのではないかと私も思います。
それにしても、キャメロン首相は、離脱決定の判定で辞職しますと仰いました。
どこかの国の誰かと違ってなんて潔い。

また都知事候補に昨日、元防衛相の小池百合子さんが出馬表明を出されました。
もともとキャスターの小池さんですが、大分前ですが、藤沢駅前で遊説車の上に乗って、演説されていらっしゃるのを拝見しましたが、彼女の美しさにはびっくりいたしました。
彼女は政治家としても、クリーンなイメージを私は感じています。
ただ、自民党内では彼女が出馬しても150%応援しないという見解のようですね。
あっちに付いたりこっちについたりと言うところが、好きな人は好きだけれど、嫌いな人は嫌い、嫌っているという方だと言われています。

櫻井翔さんのお父様の桜井俊さん、この方ならきちんと都を収めてくださる方だとも思っています。
東国原さんいわく、宮崎県知事時代に総務省の桜井さんにお目にかかったとき、桜井さんはとても、優しい、優しいんだけれど、えっ?ってあることで突っ込まれると瞬時ににらまれた目が怖く、震えあがったというお話をされていました。

そうでしょうね、あれだけ優秀な方ですから、ただただ優しいということだけではありません。
素晴らしいですね。
東国原さんは出馬したら、アラが見えるからでないと仰っています。半分冗談であり、半分は本当だと思いますが・・。
でも、やはり、私の中では、橋下さんがしてくださったら、良いなという気持ちがあります。


さて、梅雨時・・・九州では大変な雨が・多大な被害をもたらしています。早く止んでほしいですね。
関東も今夜も雨のようですが、来週は30度以上の日が続くようです。
茅ケ崎サザンビーチの海開きは7月2日です。
その日も真夏日です。

是非、皆さま、茅ケ崎にいらしてください。
そして今年の夏の想い出は茅ケ崎の海岸で作ってください。
また茅ケ崎花火大会は8月6日、土曜日です。
こちらも計画をしてくださいね。

結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。