autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常

皆様、こんにちは

婚活コンシェルジェのAutumnで御座います。

結婚相談員の日常をつづって参りたいと思います。


いつも皆様、私のブログをお読みいただいてありがとう御座います。

皆様から温かい言葉を頂き本当に感謝しております。

      応援↓よろしくお願いします☆
              ダウン

応援>Click>にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ <Click<宜しくドキドキ

   >Click>婚活応援ブログ <Click<


お願い>Click>人気ブログランキングへ <Click<します恋の矢

   >Click>人気ブログランキング <Click<


応援>Click>結婚相談所 <Click<宜しくドキドキ

アメンバー限定記事は、
アメンバーブロガー同志の内緒話で書かせて頂いています。


アメブロを書かれていない方、プロフィールに記載のない方は
ちょっと。。。。。


ご理解頂けますようお願い致します。



AERA:2008年11月24日号で紹介されました!


結婚相談所 クレッシェンド横浜 HP



テーマ:


こんにちは♪

autumnでございます。

昨日は午後からあるお客様のお宅にお伺いしておりました。
お逢いするのは昨日で4度め。

最初にお逢いしたのは昨年の8月。

暑い夏の日。

奥様・・・とてもお優しくお気遣いをされる美人で可愛い方。
ご主人さま、、物凄くスケールが大きく頼もしい方。

普通の方とは違うわ。私の直観です。
茅ヶ崎の海辺のマンション。
お部屋から松下政経塾が目の前に見えます。

椅子に座らせていただき、壁に立てかけた絵が目に入りました。
あのう、あの絵、素敵ですね。どなたの絵ですか?

ああ、これは家内が・・・・で気に入って買ったものですよ。
調度品、凄く高そうなソファ・・・趣味が良いわ~。

それが最初の出会いでした。

昨日、伺ったとき、ドアベルを鳴らすと、どうぞ、開いてますよ。
と奥様の声。

そしてお部屋に招かれ、テーブルにはケーキとチョコが。
そして、コーヒーを奥さまが持ってきてくださいました。
申し訳ありません!と私。
素敵なカップ!
そう私が申すと、ご主人さまが仰いました。
毎回、小池さんと逢った後、家内と、話すんですよ。
彼女は物の、見る目があるね。
奥様と目を合わせながら彼女はこうだねあああだねといつも言っているんですよ。

まあ・・・・嬉しいお言葉です。

小池さんがいらっしゃるから今日はオランダのコーヒーにしましたよ。
ミルクもどうぞと言われ、ミルクポットを手にした時、気づいたこと。
まあ、ミルクまで温められています、凄いわ~。
ミルクが冷たいと、お砂糖が溶けにくいんですよね。

今日の社長の赤のスウェター、お似合いですね。

おいおい、これだからたまらないね。と奥様を見つめるご主人。

実はお2人とも30数年間、オランダに家を持ち、ご自分で起業された会社の社長さんであり、英語だけでなく、フランス語もオランダ語も流暢な凄い方なのです。

だから私も、このような単語を申すのです。

私、毎日、ブログを書いているのですが、スウェターなんてたまに書いてしまうがあるのですが、なんだ、この馬鹿なんて思われているのではないかと思っています。

そういうと、お2人が笑っておられました。

何しろ、凄いご夫妻なのです。
奥様はとても物静かな方なのですが、とても可愛い方。
またユーモアが判る方。
前回も、私の来訪に、久しぶりに小池さんのおかげで笑ったわ~!と仰ってくださいました。
あるご相談で伺いました。

茅ヶ崎は振り込め詐欺の件数は日本一(悪い日本一ですが、警察の方にお聞きしました)
凄い方は沢山住んでいらっしゃいます。

私もいろいろな凄い方を仕事柄、知っておりますが、この方々は凄い方々です。
気取りが全くない。偉ぶらない。
昨日はそのような時間を過ごさせていただきました。

ご主人から、コーヒー、飲んでないね。そう言われ、私はお話し中でしたので、今、頂かせていただきますと申し、出してくださったケーキの方を頂き、コーヒーを飲み干しました。
そして帰り際、このチョコもおひとついただいてよろしいですか?と尋ねますと、奥様が、あら全部どうぞ、あっそうだわ。箱ごと、持って行ってと下さったチョコ、それが写真のものです。

チョコは一日、3ピースいただくと血圧が下がるらしいですね。
そうらしいね、でもね、カカオの濃度も重要だね。オランダでは、45,60,70とかのが売られているよ。と社長。
日本で私が見たのは75だったでしょうか?と私。

どんなに凄い方との会話も、このような会話をしておりました

私は、このご夫妻が大好き。
奥様との会話も、社長との会話とは違うお話で盛り上がります。

仲の良い、ご夫妻なんです。社長、社長とご主人とばかり仲良くなりすぎない。
どちらかというと奥様とのお話を重視する。
ご夫妻との会話で重要なのは、私が女性であるから、男性とばかりお話をする。
これが一番、良くないことです。
女性同士が仲良く・・これが私のお話の基本。信条です。

お2人は私を愉しい人として見ていてくださる。これは私の今までの接客活動の中でもかなり嬉しいことです。

結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは♪

autumnでございます。

昨日は春三番が吹くような雨風で良いお天気ではありませんでした。
昨日は午後からある方とお逢いする予定がございました。「お仕事です」


午前中、楽天で注文していたオーダーバスブラインドが届きました。
立川ブラインドです。

家を建ててから毎日、ブランインドも綺麗にしていたのですが、年月には勝てず、ひもを操作しても動かなくなってしまいましたので、注文いたしました。

あああ・・・取り付け・・・その前に今ついているのを外さなくては・・・
気が遠くなるような気持ちでした。
取説読むの苦手、そしてそれらのことは夫に頼んでいました。
ああ、こんな時は夫がいたら・・・とつくづく思います
それでも、何かをお願いすると嫌な顔をされたときも、多々ございましたので、そんな嫌な思いをした記憶から、自分一人でする方がまだまし!という気持ちも甦ってしまいました。

まずは今までのブラインドを外さなきゃ・・・

我が家は綺麗に見えますが建ててから30年経っています。
それらの長い年月をブラインドとしての役目を果たしてくれたわけですから、がっちりついています。まずは外すことに力を費やす。
やっと外れたわ!
その後、ブラインドが付いていたタイルを綺麗にいたしました。

その前に取説を一生懸命読み、取り付け方を熟慮。

ああ、この両面テープを取り付けるタイルに張るのね!

そして取りつけが完了。
我が家のバスルームの窓は170㎝。

もともと、全ての窓が2重ガラスだったのですが、前の夫と離婚するとき、家を出て行った翌日、空き巣が入りました。
この大きな2重ガラスの窓をスコップで割られ、そして寝室(16畳)に鍵穴にはボンドが差し込まれ、開かないようになっていて、カギをドライバーで外したら、部屋中に私の服、本棚の本、数百冊が絨毯の上にばらまかれていました。
警察を呼んだ時、これほどひどいものを観たことがないと言われるほどのすさまじさ、
勿論、私は確信しています。空き巣に見せかけて、嫌がらせをしたのは夫です。

窓ガラス。。これだけ大きいのでガラスだけで10数万円。
そしてその当時の服、全て踏みつけられ、嫌がらせは相当、私の心をぐちゃぐちゃに致しました。
その後、ガラスは2重だけでなく、金網入りにいたしました。

これが離婚です。

だから、私の経験から、結婚を望まれている方々にアドバイスをしたい・・だから結婚相談をしているのです。
またまたお話が別の方向に。。。ごめんなさい!

このようにして、バスルームも改築したかの如く、美しくなりました。
タイルの目地などもいつも綺麗に。ほかの部屋も、家中を綺麗にしていたい。
そのためには労をいとわない。

自分で取り付けたバスルーム。。。何度も何度も、ドアを開けて眺めた私です。

バスルームは癒しの時を過ごす場所。

ああ、綺麗になったわ。
なんでも自分でしなければいけないけれど、私は出来る!

今日も、午後からある方々とお逢いします。
お仕事、頑張ってきます。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵

孤軍奮闘!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪

autumnでございます。

今日は春三番という嵐のようなお天気です。
でも、春一番、春二番よりはまだ良い良いな気がいたします。

昨日の英会話。逗子にお家を持っているゲイブリエルは葉山のレストラン、日陰茶屋のチョコをとても喜んでくださいました。

また先日、友Nにかなり気に入って買い求めたネックレスを差し上げましたが、気遣いの彼女からアカシア蜂蜜を帰りにいただきました。
昨日は早速、そのネックレスを付けて来て下さいました。
黒のお洋服にとても似合っていました。

蜂蜜の中で高級なのはアカシアです。
また山田養蜂場という一流メーカーのものです。
なんと1キロ入っています。

先日、私は普通の蜂蜜を買いました。
小さな容器のものです。

それがこんな高級なものを1キロも。
スっごく、スっごく、嬉しいです。
Nさん、申し訳ありません。
頂かせていただきます。


これからお仕事で出かけます。
明日もですが、アポイントを頂いたのは8か前、お天気がこんなお天気だと判らず、お約束しましたので、お天気に関わらず、お約束は守る。それが私の信条です。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。