autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常

皆様、こんにちは

婚活コンシェルジェのAutumnで御座います。

結婚相談員の日常をつづって参りたいと思います。


いつも皆様、私のブログをお読みいただいてありがとう御座います。

皆様から温かい言葉を頂き本当に感謝しております。

      応援↓よろしくお願いします☆
              ダウン

応援>Click>にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ <Click<宜しくドキドキ

   >Click>婚活応援ブログ <Click<


お願い>Click>人気ブログランキングへ <Click<します恋の矢

   >Click>人気ブログランキング <Click<


応援>Click>結婚相談所 <Click<宜しくドキドキ

アメンバー限定記事は、
アメンバーブロガー同志の内緒話で書かせて頂いています。


アメブロを書かれていない方、プロフィールに記載のない方は
ちょっと。。。。。


ご理解頂けますようお願い致します。



AERA:2008年11月24日号で紹介されました!


結婚相談所 クレッシェンド横浜 HP


NEW !
テーマ:




こんにちは♪

autumnでございます。

毎日、お庭のお掃除をしている私ですが、落葉樹が沢山あるため、全ての葉っぱが落ち尽くすまで、落ちた葉を毎日、お掃除してます。
気にならない人も沢山いらっしゃるかと思いますが、私は、お庭が落葉で汚れるのは好きではりません。
お庭だけでなく、家の中も構わない人を見ると、ああ、どうしてこういう家の中で生活できるんだろうと不思議に思う私は、潔癖症なのでしょう。


千葉大の医学部生による強制わいせつ、逮捕の三人の学生に交じって、その酒席を計画した研修医の三十歳、医者や医者の卵である前に、人として恥ずかしい人たちです。
倫理や人の想い、気持ちなど、理系重視の教育の中で、なぜに文学や哲学を学ばせようとしないのか!日本の教育の在り方にも、疑問を持ってます。
また新潟では、小学校の教諭、40代の教諭による、担任の児童への‼菌”呼ばわり。
教育者もなっていない。
一部の人だと思いますが・・・人気を得るために、児童と同じ目線の見識しかない幼稚な教育者。こういう人は別の職業に就くべき人間ですね。


さて、今日も、これから英会話に参ります。
これから宿題です。
少しは宿題をするくらいの時間はあるはずなのに、当日になってしまう。
もっときちんとしなくては。。。いつも思うことです。

少しづつ、クリスマスの飾りつけをしています。

またとっておきのクリスマススーツ、ここ数年着ていなかったのですが、今年は器用と思って手直しいたしました。

24日までに着なくては、でも、まだ今日だと早いかしら?


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは♪


autumnでございます。

今年になってから60歳以上の高齢者の運転による交通事故が多発しています。
先日の福岡のタクシー運転手による病院にブレーキなしに突っ込んだ事故は両親を失った女の子が可哀想でなりません。
その子の人生、そしてご両親の人生を失わせ、めちゃめちゃにしてしまいました。
また80歳以上の高齢者の事故。
お願いだから運転しないで。自分が持ち得る最後の国家資格などと言わずに、返還してほしい。
取り返しがつかないことが起きる前に・・・。

小池都知事は都知事になってまだ4か月。でも功績は大きい。
東京オリンピックの競技場に関しても400億円も減少できたのは小池都知事がそのことに視点を合わせた、ことに寄る大きな功績です。
頭の黒いネズミ?頭が白髪のネズミがついつい思い浮かびます。

自分の利益?など考えず、都知事と一緒に考えてほしい。
先日の公開の審議でも、IOCの方と、森さんは、揃って、小池都知事のいうようにはさせない。などの思えるような言動があったのではと私はあの公開審議で、思いました。

日本がお金を掛けずにオリンピックを開催できること、それを真摯に考えてほしいと思ってしまい様にしか見えませんでした。


さて、今日はお仕事で出かけます。
先日のシマホのガーデニングコーナーで、新種のお花を見つけました。
お花の業界もかなりの努力を去れていらっしゃると感動したしました。
新種のシクラメン三種。七重八重の可愛い花びら、そして綺麗な紫色の物。
また一本の株から2種類の花びらのもの。
そして白い実の万両・・

お花が大好きな私は、まるで植物園にでも行ったかのような嬉しさがあふれてしまいました。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは♪

autumnでございます。

昨日の映画の予約は午後4時、その前に私は行きたいところがありました。
シマホに行ってペンキを買いたかったのです。

正月前に家の外回りを綺麗にしたい。白いペンキと、うすめ液が欲しかったのです。
白いペンキは水性。色はパールホワイト。そしてうすめ液はオイルペイントに使いたい。

気持ちよいお天気の日、シマホの屋上からは富士山が綺麗に見えました。

映画に行くときはお洒落していく私は、シマホには不似合いのファッションでしたが、ペンキ、うすめ液を買った後、園芸コーナーに行きました。

シクラメン。。シンビジウム・・・ああ綺麗ね。
そして見つけた新しい品種のお花、ルクニア ベニフジ、写真のピンクのお花です。
まるで紫陽花のようなお花ですが、強いにおいが。カワイイ!花びらが2重になっています。


そしてテラスモール湘南に。
日曜日ということもあり、駐車場は大混雑。

可愛いお店を覗いた後、シネマに。

勿論、2つの味のポップコーン、そしてコーラ。
エグゼクティブシートに座り、マダムフローレンスを観劇。

メリルストリープさんの老いと、身体がかなり太っておられるのがかなり目を惹きました。
またヒューグラントさん、、、こんなに老けてしまったの?

物語は実話。かなりの努力と演技力が見てとれました。
ただ、あまり感動はしませんでした。
かなり力が入った演技、でも、感動はなかった。


そしてその後、テラスモール湘南のブルーのクリスマスを観て、和食屋さんで夕食を摂りました。

2人で行きました。
映画の感動はなかったけれど、愉しい日曜日でした。
私は充足した一日でした。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。