こんにちは♪

autumnでございます。

明日からは10月。今日30日は私の母の誕生日です。
忙しくしており、手紙を送ろうと考えていましたが、送れず、今日は電話をするつもりです。
プレゼントはすでに送ってあります。
また今日は英会話の担任講師、ゲイブリエルの誕生日でもあります。
昨年は丁度、水曜日でレッスンの日でした。
私が今日は母の誕生日なので、プレゼント・・・と申しましたら、今日は僕も誕生日だとお聞きしましたので、レッスン後、ケーキ屋さんに走り、ケーキを買い求め、ゲイブリエルにお渡ししました。

9月はほとんどが雨。月末に張れたと思ったら、真夏のような暑さ。
今日は秋が感じられる気温ですね。
私はこれから家の門の扉やサンデッキのペンキ塗りをしようと思っています。


今朝、久しぶりに、朝の情報番組を観ておりました。
すると、恋愛学校なるものが放送されていました。
半年間、6回の講座で32万円?今まで恋愛をしたことがない男性のみが通っているという。

婚活・・・・協会?聞いたことがない組織。勝手に一人で作ったのでしょうか?

今まで結婚相談室などで、婚活はしたけれど、うまく行かなかった男性たちが通っているという。

6回で32万円・一回の講義が6万円?

高いですね。モテない男性たちをターゲットの商売ですね。
本当はお見合いの申し込みをしながら、相談員が教えるこまごましたこと。それらを教えているだけでした。


結婚相談室に入っても、ただただ、お見合いの申し込みをさせ、お断りの返事がきました。という連絡だけしているという相談室も多く、そういうところで何年婚活をしても、女性とお話することすらできません。

デートになったら、ホテルのラウンジで。そしてどれだけお話が盛り上がっても2時間でやめておく。それはもっとこの人と話したい、逢いたいという気持ちを促すため?

デートとはお見合いとは違います。デートは一日中逢うべき。
2時間だけあって、では時間なのでサヨナラ?こういう方通りのことをしていて、果たして、女性はこの人ともっと逢いたいと思うだろうか?

最初の出会い・・・・自分の自慢話ばかりするな?当たり前のお話です。相手に何か質問する、そして女性がその答えを言った後、そのことには全く触れず、別の質問を?
これは女性になれていない人がすること。
お話がはずもうがはずまなかろうが、その人は一生懸命、お話しようとしている。
これだけでたとえ、お話が上手でなくても、女性は嫌いにはなりません。

習った?テクニックを使う以前に、真面目で一生懸命な姿の方が好ましいのです。
人によっては、何を話してよいかもわからない。
ましてや万が一好みのタイプの女性が現れたら、なおさら、何も話せなくなってしまいます。

持てない男性の一つの傾向は、何も話せなかったのが、とりあえず、2時間、ずっとお話ができたということで、自分のお見合いはうまく行ったと思う人がいます。
自分のことだけを話す、家族のこと、自分の趣味。自分の仕事・・・相手が興味を持っていなそうでも、それを見逃し、自分だけの世界に入る。
もしも、そのような男性たちに教えるのなら、それ以前のお話をしなければ、判らないまま。


会話だけ、うまくできるようになっても、態度、振る舞いも関係し、また服のセンス、視線の持って行き方など、かなり多方面にわたって指導しなくてはなりません。
だから一生懸命、会員さんを思う、相談員はぐったりなのです。


私はお金が余っていたら行けば!という気持ちであり、無駄になるのではと思います。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵