こんにちは♪


autumnでございます。


昨日は嫌なことが一つもない素敵な一日を過ごすことができました。

これは、私の周りにいてくださる、心豊かで優しくて、気遣いができる素敵な方々のおかげです。


読者の皆様、沢山のいいねをありがとうございました。


私の母からも電話がありました。

最近、何度もお逢いしている友からも電話が。


そして、私が一番つらかった時、支えてくださった親友の美人女医さんの○○先生からも、心温まるメッセージをいただきました。


本当に彼女を私の大切なお友達ですと見ていただきたいくらい。逢っていただきたいくらい美人で可愛くてセンス抜群の素敵な女性です。


毎日深夜まで、お仕事。そしてある天災によって、郷里のご実家が大変なことに。それにも対処しながら

人の命を守るお仕事を続け、喘息になってしまったとの事。

それでも先週はアメリカの研修を終えられたと仰った○○先生。

私はブログを書いているということだけでなく、気づいた方に、お誕生日おめでとう!と言われるのが嬉しくて、誕生日のことを書いていますが、私は○○先生のお誕生日を聞いたことがなく、知りません。

いつもいつも○○先生に、嬉しいメッセージをいただくばかりで、本当にいつも、申し訳ないな・・、そしてありがとうございますと申したい。


嬉しいお言葉、私の考え方、生活ぶりをご覧いただいて、ご自分と一緒ですねと仰って下さいました。

私も、○○先生と似ている。…図々しくもそう思いました。

無理をしてしまう、自分の限界も考えず、心で頑張ってしまう。


でも、どなたかに、あんまり無理をすると身体が。。なんて言われてもどうしようもないのです。性分なので。


友ってありがたいな。本当に感謝です。

私のつらかったことをご相談しても、一つとして非難のような言葉は一切なく、正しいのだと言って下さった上に励ましてくださる。


私も気負うことなく、真実を伝え、相談に乗っていただく。


数日前に書かせていただいた偽セレブを気取った女。でもあれほどではないけれど、多くの人にその傾向は見られます。


ほらを吹いてもすぐばれる、嘘をついても、その人のいでたちや言動や行動によって嘘が見抜かれ、信用できない人と言うレッテルが。


私はいつも本音。そして周りにいて下さる大切な友。。。たち・みなさんがそのような方々です。

そのような方々に巡り合えたことを感謝しています。

昨夜は、買ってきたケーキにろうそくの火をともし、ステーキで独りぼっちだけど、満ち足りた気持ちでバースデイを迎えられました。


皆様に感謝です。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵