こんにちは♪


autmunでございます。


予報通り、雨の土曜日。


でも、私は昨日申した通り午後からお出かけいたします。


今日はワンピースのブルーグリーンに合わせてコーディネイトしてみました。アクセサリーはすべて淡いブルー。

ジャケットはベルベットの黒ですが、裏地がブルーグリーンになっています。

この辺も考えてのコーディ。


クリスマス直前の土曜日。

今日、明日、また天皇誕生日が恋人たちがクリスマスを愉しむ時だと思います。


だから、どこへ行っても混んでいるのでしょうね。


独りで過ごすことが多い毎日の私。

でも見知らぬ人たちがたくさんいらっしゃる雑踏の中に、自分を置くこと。

これもいつも、たまにあることが新鮮であり、自分を見つめなおす瞬間だと思っています。

だからこんなお出かけはとても嬉しいです。

今日も友人と約束。


私は不思議だと思われるかもしれませんが独りで喫茶店に入ったり、独りでレストランに行ったりすることが実は苦手な人なのです。

誰かと一緒に楽しむ。時には女友達、時には男性。



今日の映画はとっても愉しみにしています。

アナと雪の女王以来の映画です。


いつものことながら昨夜も睡眠不足。


映画館でポップコーンを食べ、映画鑑賞のいつものことをしていると必ず、途中で眠ってしまいます。


今回の”紙の月”は大変シリアスな内容であり、女性にとって、幸せとは何か?結婚とは何か?

というかなり、考えさせられる内容の映画ですので、多分、寝ないでじっと鑑賞し、時には自分に置き換えて、振り返りながら観るということになると思います。

パートの銀行員が、夫の冷たさ、悲しくなるような態度、言葉を受けながら、若い男性に、その辛さをぬぐってもらう。

その為に銀行のお金を横領、そして海外に逃亡という内容だと思いますが、タダタダ、お金を横領した悪い人間ということでなく、彼女の置かれた不幸せな現実。けれど、夫もどこにでもいるようなタイプであり、あのような態度や言動は多くの妻たちが経験している。私はそう思います。



また後日、今日のことはご報告させていただきます。

それではこれからお出かけして参ります。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵