こんにちは♪


autumnでございます。


心配していた台風18号。

30分くらいであっという間に過ぎ去っていきました。


家の中から見たお庭はそれほどでもない感じ。

はたしてほかのお庭は?


心配しながら午後お庭を点検。

少しは木々の葉っぱが落ちたものの。

大したことがないとわかり、安堵しました。


あっ‼冬に採ろうと思っていた、柘榴が落ちていました。


我が家は枇杷の木も、柘榴の木も、グミの木も、そして夏ミカンの木もあります。


これらの木はもう60年以上経っているはずです。

茅ヶ崎に嫁いできたときからあった木です。


でもこれくらいのことで済んでよかった。

本当に安心いたしました。その後、お庭の落ちた葉など、そして家が面した道路を綺麗に掃き清めました。


今回の台風は北海道以外多くの場所に被害をもたらすような台風でしたが、私のことを気に留めてメッセージを下さった方がお2人。

そして私がメールをしたら、お電話を下さった元会員さん。娘のような可愛い方です。



メッセージを下さったのは政治家の先生、いつもいつも気にかけてくださる先生に本当にありがたく思っております。


また会員さんのお母様からもメッセージを頂ました。


私はこのような優しいお心遣いを心から嬉しく思い、感激してしまう人なのです。


3人の方々に深く深く御礼を申し上げます。

おかげさまで、心配してたことにはならずに済みました。


でもほかの地方では大変なことになっているところもあります。


私がかかわる方々が、みなさんご無事でありますように・・・。





結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵