噂の餃子をあの人と。。 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

ラーメン友達である、アートディレクターの秋山具義さんにお誘いいただいて伝説の餃子店、『蔓餃苑』(まんぎょえん)に行ってきました!

私はありがたくも二回目の訪問です(*^^*)

{DB2B0D6B-05E1-416D-97AB-2469F0B9B1C6:01}

名物のゼナキング入り餃子。
最初はえっ!って思うかもしれませんが
ゼナキングの漢方やスパイス部分を引き出しているからお肉の臭みが消えてジューシーさがましていました(≧∇≦)
{C3561EFC-9721-4A3A-8D0E-6CEEA81576FF:01}

{739A1005-5FC9-4AB4-BBB1-349098499154:01}

{E41FE774-C0AF-41C2-B80E-E0A92232B1E6:01}

{8659E4B4-BA0D-4A8D-B973-C19CF89E97BE:01}
美しくて美味しい餃子がずらり。

{B077131B-A273-4539-B908-F890CD252C0C:01}

羽をチーズで作っている餃子など、創作性溢れるメニューばかり。

{C3BA4415-F8CC-4D40-856D-2044AD0B0EFC:01}

デザートまで餃子!

皆この日のためにお昼を抜いてきました!
私は餃子やワンタンなどいわゆるダンプリング系の食べ物が大好きなのですが、こーんなに沢山の種類を食べることはなかなかありません!!


こちらのお店の店主、パラダイス山元さん。
{38FF3AA1-E40D-4B70-B96E-984419CB003E:01}

ミュージシャンでもあり、公認のサンタクロースでもあり、入浴剤ソムリエでもある山元さん(≧∇≦)

トークもかなりおもしろくてずーっと笑っておりました。

実は、、中学生の時のディベート大会が『サンタクロースは本当にいるのか?』というテーマでした!
私はその時、山元さんのサンタクロースの仕事を徹底的に調べたので前にあった時も初めて会った気がしませんでしたw

ちなみに今日のメンバーが凄い!
{EDE1A660-FC82-4571-B33A-4CF758FA9F67:01}

右から
パラダイス山元さん
オンザライスで有名なはっしーさん
カリスマブロガーのはあちゅうさん
あいのりなどで有名な桃ちゃん
アートディレクターの秋山さん
テラスハウスでおなじみの近藤あやちゃん(^o^)

色んな肩書きを持つメンバーだから、すごく盛り上がりました!

こちらのお店は不定期にしか会員を募集中していないので、次にいついけるか分からないのですが、、新たな餃子ワールドを広げてくれました*\(^o^)/*