三代目麺処まるは極@京成船橋 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

この日はテレビ朝日「グット!モーニング」のロケで阿修羅のソースラーメンの取材がありました。
ソースラーメンおいしかったですよ♪

ご当地ラーメンを今から作るのはすごく難しいと思います。
・簡単に手に入る素材
・話題性もある
・地域に根付く
というのがポイントかと思います。
船橋ソースラーメンはそこをクリアして、なんと言っても話題性があるから
これからも大注目ですね!

さて、ロケのでも1杯食べたのですがその前に食べた麺をご紹介♪



三代目麺処まるは極です。
千葉で人気のラーメングループですね。
なんといっても駅から近いのがいい!
店内も広々~。テーブル席もあってファミリーも多かったです。

今回は純鶏ホタテ塩ラーメン830円をチョイス。
千葉県産の地鶏と北海道産のホタテのスープ。

すごい!鶏というよりはホタテのうまみが存分に感じられるスープでした。
あっさり清湯スープだから細麺があう。
2種類のチャーシューもうれしい♪

ほかにも地のものにこだわったラーメンがたくさんあって何回来ても楽しめそうですね。
ごちそうさまでした。


{92E6E6B7-A1BB-43C4-B7CF-D25CDF329182:01}

最近あったかいからポニーテールブームです。