おはようございます。

ココロ翻訳家 弘中明子です。

 

 

日々、いろんな話をお聞きしますが

 

結果には必ず原因があるんだよなぁと

いつも再認識させられます。

 

 

 

いいなと思った人とはいつもうまくいかない

 

とか

 

一生懸命やっているのに思ったようにならない

 

とか

 

いつも職場で上司にこういうことを言われる・・・

 

 

などなどいろんな話がありますが

どれもこれも、やっぱりそうなる原因があるのです。

 

 

 

でね、原因があるから結果があって

今の現実という結果を手にしている原因がある訳です。

 

 

 

ってなると、

 

”私が悪いってことですか?”

 

 

ってなる人も多いんだけど、

いいか悪いか?じゃなくて、

そうなる原因があるって言う話だから。

 

 

やり方がいいか悪いか?で考えること自体がもう

うまくいかない原因の一つになってたりもする。

 

 

電車に乗り間違えたら

乗り換えればいいだけなのに

乗り間違えた自分をずっと責めてる感じね。

 

 

(これ、意味ないってわかります??

電車を乗り換えたら、

その間本でも読んでる方が快適に過ごせるでしょ?)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

うまくいく人っていうのは

 

今の現実のどの部分に満足していないか?を

自分ではっきりさせることができて、

 

 

その満足していない部分が

どうすれば満足するのか?を検証して

 

 

その満足させる状態にするには

何をすればいいのか?を具体的に考えて行動に移せる人。

 

 

 

うまくいかない人は

つまずいている部分は人それぞれだけれど

 

・そもそも自分が何に満足していないのか?がわからない

 

・何を手に入れたら満足できる状態になれるのか?もわからない

 

・具体的な行動に落とし込めない

 

 

ケースが多い。

 

 

 

で、わからないだらけだから

 

 

”もう誰か、私の人生なんとかしてください〜”

 

 

って、誰かにめっちゃ依存したくなるのですよね。

 

 

 

よく、自分でどうしたらいいかわからない

って相談もされますが、

 

 

自分の人生ですから、

自分で決めてやってみる。

 

ただそれだけ。

 

 

 

やってみて気に入らなければ次からやめたらいいし

気に入ったなら続けたらいいし

あっちがいいのかな?って思ったら

そっちをやってみたらいいし。

 

 

で、やってみて何が手に入ったのか?をしっかり見つめること。

 

 

一つやり方を変えてみたら

以前と違う結果が手に入っているはずなので

その違いをしっかり検証する。

 

 

これが大事です♪

 

 

 

とはいえ、感情に振り回されて

現実をしっかり見られないケースもよくあるので

そういう自分がから卒業したい方はぜひ

 

 

内面育成塾へどうぞ♪