おはようございます。
モヤモヤ・悩みは5分で解決
ココロ翻訳家 弘中明子です。





タイトルにワークライフバランス相談室と書きながら
具体的にどうするか?の行動面はほとんど書いてません。



なんでか?っていうと


自分がどうしたいのか?


を自分で決められない人は意外と多いってことに
相談を受けながら気がついたから。



どうしたいのか?がわかったら
どうすればいいのかを考えるのは案外簡単だから。






自分が望むワークライフバランスを手に入れるためには


自分が何を望んでるのか?を知っていることと


自分にとってこれが必要!と思ったら
どんなものでも選べる心の自由が大事。



気に入らないあの人のやり方は
望んでいてもできなかったりするからね。





多くの人が悩んでいるのは
今の環境に満足していないからで


なんで満足していないのか?ってなると
それは、



自分で決めていないから。




誰かがそう言ったから。
こうしたほうがいいって言ってたから。


って誰かの基準で決めた人生を歩んできて



突然、

”私が望んでるのと違うかも???”


ってなってるケースがとっても多い。




だから、まず
自分で自分の望みを把握できるようになる。


というところからはじめた方がいいんだなぁと思い
心理学について発信をしています。




自分が何を思っているのかわからない。
自分が何を好きかもわからない。
自分がどうしたいのかもわからない。



のに、しあわせな生活は手に入らない。



というより、何が自分の幸せかわからないのに
手に入っているものをしあわせだと思うなんて



ほんと難しすぎる話。



誰かと比べてしあわせとか
あの人よりもいっぱい色々持ってるから幸せとか


そんな価値観じゃなく



周りの人と違っても、自分がこれでいいと思える人生を
歩めるかどうかが大事なんだと思っているのです。


では♪




もっと濃い、ココロの仕組みの話を知りたい方は
メルマガへのご登録お待ちしております♪

↓↓↓