アウトドア用品のメンテナンス | 修行日記

アウトドア用品のメンテナンス

今日から家族でキャンプへ!

その様子は、また改めて記事にしますね~


キャンプ前にサボっていたキャンプ用品のメンテナンスをしましたよっ

特に不調だったのはガソリンツーバーナー

上手くポンピング出来ない・・・

修行日記-2011.08.13-1
専用工具で外すと~?


右が外した、古いポンプカップ

左が新品のポンプカップ
修行日記-2011.08.13-2
1回り小さい!?

これじゃあポンピング出来ないよね・・・交換っ!

炎は安定♪
修行日記-2011.08.13-3
ちょっとジェネレーター部に漏れがあったんで、締め付け調整っ


続いてガソリンツーマントルランタン
こちらもポンピング具合が悪かったので、ポンプカップ交換

それからマントルに穴が開いてきたので交換

ジェネレーターも交換かな?と用意したんだけど・・・

修行日記-2011.08.13-4
煤を落としたら、しっかり回復♪

メンテナンスは以上デス


後は道具のチェック

修行日記-2011.08.13-5
これにテント&タープを加えればOKかな?

う~ん・・・大荷物じゃのう;