整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

 

今回、はじめて「整理収納アドバイザーフォーラムin大阪」に参加しました。

もともと関西出身の私、アドバイザーの方とお知り合いになりたいなー、なんて思っていました。

 

午前中は講演会。
Room&me代表 吉川永里子さんの「整理収納の基本を魅力的に伝えるための5つの工夫」でした。

今回もとてもわかりやすい話でした。講師として活動している私も勉強になりました。

その後書籍販売でお手伝いもさせていただきました。

 

午後は6月の整理収納コンペティションの出場をかけた予選会。

交流会は当日参加させていただきました。関西のみなさまも素敵な方ばかりで楽しい時間でした!
出会いもあり、ひとつ企画ができました。

 

時々チェックしていた「収納の巣」を運営されている株式会社テンネットの宇野社長と濱口マネージャーとお会いできたこともうれしいことでした。(→こちら)実際の商品を見ることもできたのも良かったです。

 

色々な方とお話でき、刺激をいただいたので、また活動をコツコツがんばろうと思いました。

 

 

熱気が伝わる写真ですね!


大阪フォーラムのスタッフのみなさま、お世話になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

家事を俯瞰して見直して、あなたにあった家事を考えます

整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」
4月28日(土)ユニコムプラザさがみはら(相模大野)

5月8日(火)ハウスキーピング協会3階研修室(代々木上原)残席2名様

 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
5月16日(水)
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納サポート
5月以降お申込み受付中
土日は6月下旬以降にお伺いいたします。