プレゼント | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

明日土曜日は13時~R35大人さんレッスン二回目です!

http://ameblo.jp/aki-dancer/entry-11957587805.html


誰か来てくれるかな・・・(笑)




さて本題。

「先生これあげる~~~~」


IMG01701.jpg


ファンルームだー!


「わ~~~カラフルじゃ~ん。やったー嬉しいーーー♪♪♪」


さっそく腕にするわたし。

ピッタリ!!!


ありがとうドキドキ




「友達にもらったんだ」



えっ!?

思わず二度見。

志村けん。



「友達が作ってくれたのに私がもらったらマズいんじゃない?」


「先生に言うのもなんだけどさ・・・・」






「キライな子なんだ」




えっ!?




「っていうかさー、先生を想って一生懸命作ってくれたとかじゃないの~~?」


「全然、全然、どうやって作るのか知らないし」


おい。



喜んだ分の撃沈っぷりたるや。



えーとー。

持っときなさい。と返してもいいんだけど

一応貰っとくことにして

けど、知らない子とはいえ、子どもの手作り作品を捨てる気分にはなれず



なんだかんだ毎日持ってるココに仲間入りさせてあげることにした(^_^)


IMG01702.jpg


頂きものを付ける場所になりそうだ(笑)



ふと、いくつかあるキッズクラスの雰囲気について考えてみた。


火曜クラスは、仲の良い親戚の子ども達みたいな感じ。

木曜クラスは、学校のクラスみたいな感じ。

小中クラスは、家族みたいな感じ。



指導者は私だけなのに全っ然違う雰囲気。

面白いなーと思う。

そういえば小中クラスって、もともと70分くらいだったのが80分になり

祭り練くらいから少し伸ばして今や90分が普通になっとるー。

一般的なダンススタジオと一緒になっとるー。

それでもあっという間に感じる。集中力も問題なくて慣れなのですねぇ。



昨日は体調不良で見学キッズが二人。

やっぱりしゃべっちゃうから、見学するなら静かにせいっ。と普通に言った。

すると。



ずっと静かに見てる。



なんかいい子過ぎて気持ち悪い(笑)



だって静かにしろって言ったじゃん。



言ったけど・・・・。



お行儀良いのに気持ち悪いと感じちゃう

私の教育は間違っているのかしらー。と思っちゃうー。


あとはー

前々から思ってたんだけど

キッズがパキパキのジャズ系踊れたら絶対かっこいいと思うー。

ヒップホップはどこでもあるからさー。

ジャズのショーやってるキッズ見ると、おー!って思う。

時代遅れっぽく感じるかもしれないけれど



良いものは良い。



これに尽きる。



うちのキッズちゃん達も流行りに合わせてリズム系になっちゃってるけど

単純に楽しいからってものあるし。

でも、それでいいのかなー?とふと思ってみたり。

でも、私のためにやるわけじゃないしなー。と思ってみたり。



ま、

目玉焼きには絶対塩!みたいな

所詮好みの問題だけどね~。




相変わらずの余談長め。

きゃー13時過ぎたー。

ではー。


*******************************

HeartGrowDanceハートグロウ
=東京都中野区 西武新宿線沼袋=

★キッズクラスレッスン(4才~小学生)
★個人レッスン・出張レッスン・振付
★企業イベント
★コピーダンス指導
★大人のダンス(Female R-35)
★ハートグロウ豊洲


お気軽にお問い合わせくださいませ♪
HP:http://aki-dance.petit.cc/
Tel:090-3427-3349
mail:aki-dance@son.petit.cc

Perfumeの振付を楽しく覚える会コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6010021

*******************************


*お電話に出られない場合もございます。お手数ですが留守電もしくはメールを頂けましたら折り返しご連絡申し上げます。
*2、3日中に当方よりメール返信がない場合、届いていない可能性があります。お手数ですが再送をお願い致します。