なんだろーなー | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

一時期、毎日のようにある営業電話が面倒で
03・050・0120の着信は出ないようにしていました。

SEO対策とか
スマホ用ホームページとか
スクールポータルとか
が殆どで
たまに
制作会社さんからのテレビや取材のキッズ出演依頼がある。

入会に関する問い合わせなら、留守電に入れてくれるし....
でも
最近は、情報や人もご縁だし出られるだけ出ようと心がけるようにしました(笑)
何か協力出来るならしたい気持ちは、もちろんある。

なんだけどね。

こと前述の電話営業の方って、
全員とは言わないけど何だか苦手。
話し方かなー。

いつも切った後に不快な気分になる。

なんだかなー。

対人業務でも
サービス業の方の方が圧倒的に感じが良い。

なんだろーなーこの違い。
声だけのやりとりなんだから、
商品やサービス以外の、もっと大事なコミュニケーションのテクニックを学んだ方がいいんじゃない?と思うけど。
若いせいもあるんだけど
根本的に相手の思いを、声色・言葉・周りの雰囲気から察知出来てない人が多い。

あまりないけど
マニュアル辿たどしく読んでる方がまだ可愛いし応援したくなる。

暇だけど暇じゃないし
会って話すのは良いことだから時間は作るけど
あなたとそんなに会いたいと思わない。
と思ってしまう。

だめでしょーかー
そんなあたし、だめでしょーかー

というわけで、営業電話にイラッとくる最近でした。
カルシウム足りないのかー?

もっと高みを目指してそこに存在出来る自分になろう。
そんな小さな事にイラッとする自分がそもそも小さい。

久々ぐち。

反省と意気込み。

さ、切り替えよ。

ではー。