変化を起こす | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

「まぁまぁうまくいっていること」を変えるには勇気とエネルギーがいる。


偶然、必然、その言葉を信じ
その時がくるのを、ただひたすら待ち、やり過ごすのが吉か。


しかし
人には変化を起こす力も備わっているのではないか?

まぁまぁな現状と、そこそこの不安や不満。
そこにあるのは他者責任。
変化の先にある見えない恐怖や心配。
そこに課されるのは自己責任。



現状に対する快と不快。
プラスとマイナスの感情がバランスを保つ。


ダイエットしたい!という自分への不快。と
美味しいスイーツを食べた時の快。
食べ続けたら痩せないし
ダイエット中ならスイーツは控えなくちゃいけない。快と不快の葛藤。
あ、コレは例えね。



習慣を変える、新しい風を招き入れる。
自ら変化を起こすのには勇気がいる。



変化後の「描」は描けているだろうか?



今の生温い快を無くしてもきっと別の快が訪れるだろう。
そして
間違いなく
「今の不快」はなくなるだろう。



背中を押してもらいたいだけなのかもしれないな。


いかんせん
決断って勇気いるな~~~

ま、死にゃせんて(笑)