クラニオ体験談 | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

*文字が明朝っぽいの混じってますがお許しくださーい。



一昨日体験したクラニオのこと。



クラニオっていうのはダンスの新しいジャンルではなくてセラピーみたいなもの。

足やお腹や胸などに手を当ててもらうだけの約1時間ぐらいの施術(施術というのか疑問だけど)です。




簡単に言うと↓

頭蓋仙骨療法とは柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくものです。
深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。




らしーのですが、よくわかりませんよねぇあせる




調べてみたら、リラクセーション効果だけでなく、自閉症やうつ等にも効くらしい。

比較的即効性があるみたい。


カウンセラー職の人って、見えないものが見えたり、感じたりする人も多く

仲間の一人はヒーラーなのです。



職場仲間の事前情報によると

・酔っ払いみたいになった。

・終わった後は温泉入った後みたいにぼーっとした。

・生理痛が全くなかった

・体が軽くなった

・冷えが取れた



かなりお疲れモードだったので楽しみにしていました。

もともと身体の感覚に疎くて、普段から痛みとかあまり気にならないタイプなので

日常的に身体を動かしてるからかなぁ

効果を期待していたんだけど

だるーくなったり、ぼっけーとしたり、もありませんでした。

身体変化はよくわかりませんでした・・・。



私は軽く寝ちゃってたんだけど

ただ、後で聞いたことにびっくり。





お腹からパチパチするものが、ものすごく出たり(私たちには見えないナニかです)するんだって!


足から湯気が出たり(私たちには見えない湯気です)

私にとっていらない「気」みたいなものでしょーか。







更に、身体を触っていると、私が話していないメンタルな部分とかわかるらしくて

そこも「大丈夫大丈夫」って、こっそりケアしてくれたらしいです。

終わってから「○○って思ってるよね」とズバリと指摘される。



ヒーラー恐るべしー。

語らずもバレる。




彼女のお宅のリビングは、施術ベッドに間接照明、パワーストーンが置いてあって
完全にヒーリングルームでした(笑)

それだけでも十分癒された~~~ぁ




またお邪魔させてください♪


もうすぐ海外に行ってしまって、3年後に帰国するらしいので

その時は皆さんにもオススメしたいです!