2012/9/29 犬吠埼マリンパークに行く前に地球の丸く見える丘展望館に行ってきました
 ぷにょ王子:2歳1ヶ月

千葉方面から地球の丸く見える丘展望館に行くには千葉東金道路で横芝光I.Cまで乗り、銚子まではひたすら国道126号線を走るルートが一般的だと思います。横芝光I.Cの近くにはマクドナルドがありました。帰りに100円のチョコシェイクを眠気覚ましに購入。国道126号線は市街地を走る事が多く途中渋滞が起きていました。我が家が行った時は比較的空いていたほうかなと思いますが、夕方とかの買い物の時間になると混雑しそうですね。ニトリやケーズデンキなどを多く見た気がします。銚子に入ると大きい風車を良く見かけましたね。海風を利用した風力発電が盛んなのでしょうか?

駐車場に到着!結構広かったね~
土曜日に訪れたけどガラガラだったねにひひ



ここが入口かな?記念写真を撮っている方がちらほら


この建物の屋上が目的地の場所ですね


地球の丸く見える丘展望館は中央の展望マウンドに上って北総一高い標高約90mからの視界360度中、330度までが水平線の大パノラマを見渡すと地球が丸いと実感できる有名な観光スポットです。





この展望台からは空気が澄み切って晴れていると北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦(びょうぶがうら)から九十九里浜まで見渡せます。展望スペースからの360度の大パノラマは一見価値ありです。展望マウンドからの夕日はきれいだろうなと想像出来ますね。


有名な屏風ケ浦(びょうぶがうら)ですね


我が家も立ち寄った銚子ポートタワー


こちらも立ち寄った犬吠埼灯台

この日訪れたのは以下の場所
犬吠埼マリンパークブログはこちら ⇒http://ameblo.jp/aki-beluga/entry-11846562557.html
犬吠埼灯台、ウオッセ21ブログはこちら ⇒http://ameblo.jp/aki-beluga/entry-11846614381.html
銚子ポートタワー、君ヶ浜しおさい公園ブログはこちら ⇒http://ameblo.jp/aki-beluga/entry-11846634358.html

地球の丸く見える丘展望館
住所/千葉県銚子市天王台1421-1
開館時間
4月~9月 午前9時~午後6時30分
10月~3月 午前9時~午後5時
入館料/大人350円、小・中学生200円、65歳以上300円(JAF割引あり。千葉県子育て支援チーパスの店で大人1割引の315円、小・中学生180円)
無料駐車場(大型バス5台、普通車126台)
望遠鏡使用料・・・1回 100円
お得な割引情報/銚子ポートタワーと地球の丸く見える丘展望館に入場する予定の方は両施設共通入場券を購入すれば通常より200円引きになります(銚子ポートタワー350円+地球の丸く見える丘展望館350円=大人700円⇒500円、小・中学生400円⇒300円)