昨日もアキベリー入門クラス 盛り上がりました。

入門なのでベリーを始め受けられる方が多いのですが、
始めての事なので 緊張や戸惑いもあり、みなさんお顔が固まりモードで受けられます。

がしかし、クラスが進行していくにつれ お顔が笑顔になり その姿が美しく自信に満ちあふれた 美しい女性、になっていきます。。。正確には そう見える瞬間がいっぱい出てきます 笑。

ベリーダンスってスゴイ!と思うのは、誰もが憧れる美しい女性に自然となれる事。

普通なら

容姿がキレイじゃないとダメ、
とか

ダンスがめっちゃ上手くないとダメ、
とか


自分にはムリ~、、と思いガチなんだけど、

ベリーダンスはそれが出来てしまう。

なんか変な呼び込みみたいになっちゃったけど 笑、

ちゃんと理にかなってるんです。


実はベリーダンスで良く使われる動き
に理由があって、

例えば、胸を上げる動きがありますが、これによって姿勢が良い状態をたくさん作れます。バレエのように持続はしませんが、適度に休憩も出来て楽チンな上に、見た目キレイに見えます!

そして、腰を動かす事。
これはムリない範囲で 良い姿勢で動かす(モデルさんのようなキレイなポーズで動かす) ので、ウエストシェイプしながら 見た目はモデルさんのよう。

あと、手の動き。
日常では 絶対しない⁈ような…結婚式の花嫁さんポーズとか…(^^)、かわいいポーズであったり、美しいポーズが、ベリーでは基本の手の動きなんです。

なので、始めてベリーダンスをしても、そのような動きを練習するのだから、

やってるうちに自然に笑顔になったり、、
見た目に 心もついてきて 自信に満ちあふれた美しい女性!
な雰囲気がでてくるのです。

ベリーダンスって スゴイねっ‼


今日も明るく楽しく 美しくいきましょう(^o^)






iPhoneからの投稿