3ヶ月で手に入れる!

周囲の目を気にせずに、欲しい結果を出し続ける話し方

ダイヤモンドスピーチ つがやすあきです。

 

***

 

このブログで一番のアクセスを誇っているのが

絶対にやって&やってはいけないシリーズ!

 

 

先日も、自分の講座ダイヤモンドスピーチの時に

生徒さんに伝えたところ

へぇ〜しらなかった〜!と

皆が言ってくれたことがあったので、

 

大切なブログ読者のみなさんにも

シェアさせて頂きますね!

 

{565A4CBB-67D0-43EE-A23B-F4E5177D5D5D}

 

 

 

 

それは

 

人前で話すとき

絶対に用意してはいけないドリンク!です

 

 

 

え!?

ドリンクにNGってあるの!?と

思われてしまいそうですが

 

 

 

今回のケースは

人前で話す、人からの注目を浴びている場面で、

もしあなたが講座、セミナー、プレゼン、スピーチをする場面を想定しています。

 

 

 

話す時に、演台の上に

ドリンクを用意していることが

多いかと思いますが、

そのドリンクにこそ気を配って欲しいのです!

 

 

 

これをやってしまうと

もったいないなぁ〜と感じるし、

 

逆に、やはり支持されている一流講師は

必ず用意している自分用の飲み物は

やはりこれなのです!

 

 

 

では、いきますね。

 

人前で話すとき

絶対に用意してはいけないドリンク!

 

 

それは

 

 

ラベルのついている

ペットボトル飲料です!

 

{BE257DB5-4B24-4FFE-B4A8-73F0B276CC0F} 

 

↑今回は参考までに、こちらの天然水をあげていますが

 特定のメーカーを批判するものではありません。

 あくまで、ラベル付きを表現するために写真を使用させて

 いただきました。

 

 

 

そう、ペットボトル飲料を持参して

人前で話す時には、

ラベルは剥がしておく!が絶対にオススメです!

 

{D51878A2-0DAF-4CB1-9536-5794932702A5} 

 

その理由は2つ。まずは

人の注目、関心を

自分の話のみに集中させるため!!

 

 

あ、あの人のドリンク

〜〜のメーカーなんだ〜などと

余計なことに関心を抱かせずに

 

自分の話だけに集中してもらう環境を整えるためです。

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

それは

話している風景を写真に残し

活動風景として宣伝記事に使いたい時も

 

特定のメーカー名が入ったペットボトルが

写真に写り込んでいると

その写真が、使いにくいからです!!

 

 

 

なので、テレビの番組でも

ペットボトルのドリンクが映る場合は

たいていラベルは剥がしているし

 

ラベル付きで収録された場合は

ラベル部分にモザイクがかかっていることが多いのですよ。

 

 

 

復習です!

 

人前で話すとき

絶対に用意してはいけないドリンク!

 

 

それは

ラベルがついた状態のままの

ペットボトル飲料でした!

 

 

 

ラベルは必ず剥がしておくこと。

 

{341D5D6C-CBAC-4CCA-9076-421C7E1DC3B5}

 

さらに付け加えるのであれば

ペットボトルをそのまま飲むよりは、

 

ストローを入れて飲む。

コップを用意して、注いでから飲む。

 

 

女性の場合は特に、

その方が口紅もつかないですし

見ている方も気持ちが良い♡というのが私の感覚です。

 

 

 

 

せっかく伝えたい想いも、伝わらないと意味がないです!

小さな準備をしておくだけで

本番では、自分らしく振る舞えるし

自分の想いも、まっすぐに届くようになりますよ。

 

 

ダイヤモンドスピーチ1dayセミナーは

7月10日(月)に残席2を残して

すべて満席となりました。

 

 

これからも、みなさんの伝える想いのお手伝い

させていただきますね!

 

{DB92E932-4350-4968-8A8D-B8A1279FBC5B} 

※記事がお役に立ちましたら、ご自由にシェアして下さいね。

 私の失敗談や、言葉が、誰かの活力になれば、こんなに嬉しいことはありませんから♡

 

3ヶ月で手に入れる!

周囲の目を気にせず、欲しい結果を出し続ける話し方

アナウンサー直伝 ダイヤモンドスピーチ

栂安 亜紀 Tsugayasu Aki プロフィールはこちら

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

【ダイヤモンドスピーチ1day講座】

✨講座詳細はこちら✨

6月15日(木)満席

7月 4日(火) 満席

7月10日(月)残席2

 

【ダイヤモンドスピーチの秘密が届くプレミアムレター】

ダイヤモンドスピーチ優先案内はこちら✨

ご登録の方へ、以下の無料メール講座をプレゼント配信中です↓

 

『アナウンサーが教える

また会いたいと思われる!自己紹介のヒミツ7Step』

こちらから10秒で登録できます✨

【メール①】相手の印象に残る名前の伝え方

【メール②】シンプルに、自己紹介は○○○です!

【メール③】困ったらコレ!確実に盛り上がる方法

【メール④】聴衆が最も共感するのは、こちら!

【メール⑤】一瞬で、人が釘付けになる自己紹介

【メール⑥】上手に話すことよりも、実は大切なこと

【メール⑦】自己紹介の最後に、この言葉を添えてください♡

こちらから10秒で登録できます

 

 

{257AC2CF-8C3A-4743-8E44-D1DDF1EDEA96}

 

話す力で、あなたの原石を最高に輝かせます!

ダイヤモンドスピーカー 

アナウンサー Tsugayasu Aki