Can I ~?と言う英語表現 | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

こんばんは!奈良英会話講師戸川です。



今回は、とっておきの表現をお伝えします。



こちらの表現、特に海外旅行等には大活躍です!


日常英会話の表現としても幅広く使えますので、是非活用して下さいね!



■Can I~?  (キャ ナイ~?)

 (~して良いですかー?)



この表現が何故便利かと言うと、以下の表現に当てはまります。



●このカバン手に取ってみて良いですか?

(Can I hold this bag?) (キャナイ ホールド ディス バッグ?)


●試着して良いですか?

(Can I try this on?) (キャナイ トライ ディス オン?)


●これ頂いて良いですか?

(Can I have this?)  (キャナイ ハヴ ディス?)

  

●(デジカメの写真など)見て良いですか?

(Can I see?)  (キャナイ シー?)


●これかりて良いですか?

(Can I borrow it?)(キャナイ ボゥロー イッ?)


●これ使って良いですか?

(Can I use this?) (キャナイ ユゥズ ディス?)


これでもほんの一部なんです。なので、このCan I~? の表現を是非今日中に覚えて下さいね。


日常英会話上達の法則メルマガ配信中です。詳しくはこちら。


ツイッターでは英語表現フレーズをツイート中です。フォローする場合はこちらから。