初の総会、初の無料講座 | et cetera

et cetera

普段感じたこと、子供のこと、仕事のこと、いろいろ。

2月14日はNPO法人Smile upの初の総会、初の無料講座でした。

わたしは妹の出産と重なり参加できませんでした。ううっ...

ナノさんからNPO法人化の話をはじめて聞いて、ここまでくるのに1年。

強い想いがあるからこそのこだわりもたくさんあって、みんなで悩んで考えて1歩1歩進んできました。

名刺にも理事のTシャツにも寄付をしてくださった方のお礼状にも、全部にSmile upの想いが詰まっています。


わたしはSmile upでは、主にPC関連をお手伝いさせてもらっています。
最近は特にどこに行っても、PC関連が担当(苦笑)

拙いスキルや知識でも少しずつ丁寧に積み上げてきたものは自分の取り柄になる!ってことを感じています。



無料講座「こころのバリアフリー」では当社の専務理事みなちゃんの発達障害と自閉症について、「アロマを楽しむ」では専務理事みほさんのメディカルアロマ+副理事かおりんさんのブーケ。

これからも講座は開催予定です
キラキラ
当社の理事メンバーは経験も知識もできることも、面白いほど、みーんな違います。
だからこそ、面白い勉強会が提供できると思います。

興味のある方はぜひ参加してくださいLOVE


当日の様子はナノさんのブログにて

http://ameblo.jp/01039302/entry-11990639295.html

そして、、、理事全員の集合写真の下に、わたしの写真だけポツリ苦笑

なんだか小学校の卒業アルバムで集合写真の日に欠席した子みたいになってるww

その場にいなくても「はるかちゃんもここにいるよ!」ってナノさんの声が聞こえてきてうれしかったなぁキャハハ