いどです


3月最初の日曜日、ボランティア演奏に行って参りました。


今回お邪魔したのは愛知県日進市にあります

「愛ホーム」様。

昨年、桜の季節に初めて呼んでいただき

今年もまた…ん~リピートってホントにウレシイです天使


今回はさくらにはまだ早かったので、季節の曲は「早春賦」を。

その他「月の沙漠」「上を向いて歩こう」など、

懐かしの曲をメインにお届けしました。


曲名をご紹介したときに「わぁ~」とお声があがったり、

二胡のメロディにフン♪フンとノッていたり

いろいろ反応をいただけたのでコチラも気分上がっちゃいましたよアップ

 
わかちゃんのオカリナによる「砂山」、

ワタクシのインディアンフルートによる「荒城の月」でも
みなさんの歌うお声がきこえてきて感激~ラブラブ!

愛ホーム28.3.6


参加予定だったギター伴奏者が急遽来られず

CD伴奏になってしまい申し訳なかったのですが

拍手と笑顔をたくさんいただき、こちらも終始ニコニコでした。

本当にありがとうございました晴れ

 


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 そして、この日は思わぬご縁がありまして…
 
終演後、ホームの代表様とお話していたら
 「今日は津軽三味線弾く人が来ていてね」と… 


そういえば珍しくお若い男性がいらっしゃると思っていたのですが

なんとこの方、津軽三味線奏者・山口晃司さん率いる

 「山口晃司三絃会」のメンバーさんとのこと! 


  いやーーん山口晃司さん、存じてますよワタクシロケット 


 名古屋を拠点に国内外で活躍されている、
その名も「三味線界の若き獅子」!

(最近のキャッチフレーズは「世界最速の三味線奏者」のようですにひひ


トークは軽妙、演奏は熱く速く、そしてドヤ顔でキメまくるw

 

とかいいつつワタクシは直接の知人ではないのですが、

彼とコンビを組んでいる和太鼓奏者くんと知り合いなもので
よくライブを拝見しておりましたのですよー。


いや~、なんとも世間は狭いもの。


そんなこんなでハナシが盛り上がり、

またホームの方の手づくりチーズケーキチーズの美味しさも手伝って

ついつい長居してしまいましたコーヒー

(これがまたほんっっとうに美味しかったのよ~!)


お名前のとおりいっぱいのステキなホーム、

またお伺いできたらいいなラブラブ



ハートそうそう、山口晃司三絃会のみなさま、

今年は二胡にもご縁があるそうで…


4/3(日)、二胡奏者チャン・ビン氏主催により

名古屋・徳川園にて開催されます

「桜二胡音楽会2016に特別出演されるとのこと。


風情ある日本庭園で大勢が奏でる二胡の音色はなかなかのもの。

津軽三味線も二胡とはまた違った迫力で楽しめそうですよ桜


山口晃司さんブログにも紹介されています

※白塗りのバ●殿のような、もしくは銭形平次みたいなヒトがいたら
 それが例のメンバーさんです(笑)