IYC okayama ホームページ  



  クラススケジュールはコチラ




  
◆パートナー KAZのブログ
   詳細はコチラ
     


 






◆AYベーシックコース(旧akeyogaコース)開講
5月9日(火)13時半~、22日(月)12時~
6月5日(月)12時~、19日(月)12時~
7月7日(金)10時~、18日(火)10時~
全6回 
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/akeyoga/entry-12244231393.html       

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 21:38:32

AYベーシックトレーニングコース 終了♡

テーマ:日々の日記
ほぼ毎年のように開催していたAYベーシックトレーニングコース、3か月(全6回)が終了しました。

今回も終始リラックスしながら
長時間にもかかわらず、毎回あっと言う間でした。

このコースは『ヨガ指導者』を『養成』することを目指すのではなく、
『まずは自分をよく知ること、さらに、自分はこんなにも素晴らしい!』にたくさん気付いて頂き、ご自身のヨガを深める事を目標としています。

※7年ほどこのコースをやってきて、やっと思いました。来年、AYアドバンスコース(ヨガ指導者養成コース)したいなぁ!
するかも。
気が向いたら。


今回もほんとうに楽しかった!

私の、突然の質問(笑)
良く分からない宿題や課題(笑)
みんなちゃーーんと、
自分のココロから出てくる言葉で答えてくれました。

大丈夫!
あなたたちには、たくさんのパワーがすでにあって
これから先、どんどん進んでいけるよ!

自分のココロがYES!と思う方向へ
 

どこにいても。
どんなときも。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-17 21:40:01

ヨガを学ぶ

テーマ:日々の日記
行ってきました!
駅に降りたら金色の信長さん♡


10年前のバリで行われた3週間に渡るヨガトレーニングで一緒だったさとよちゃんのスタジオへ
ケン先生のアシュタンガヨガ指導者養成コースに出席しました。

私が参加した2日間は
1日目8時〜20時
2日目8時〜17時。
長時間ですが、ケン先生のコースはいつもあっという間。
アサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)ヨガ全般の学び。
今回もたくさんの気付くことができました。

写真はアシュタンガヨガ(ヨガを学ぶ上で大事なこと)をお話されてます。
様々なヨガ本にも書いてありますが、ケン先生から口から聞くととてもわかりやすく、とても深いです。
もう、14年くらい先生に師事していますが、毎回その言葉の深さに感動します。
初めてお会いしたときは言われてる言葉がまったく理解できなくて、チンプンカンプンでしたが

少しずつ、少しずつですが私自身も成長してるようで、ふとした瞬間にスッと理解できるようになりました。

それは『自分から学びに行く』ではなくて、『学びか自分にやってきた』感覚。
だから心地良いのかなぁ。





とても居心地ちの良いスタジオshantaya yoga
たくさんお世話になりました
さとよん、スタッフのみなさま
ありがとうございました♡
またお邪魔します!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 07:19:25

岐阜へ

テーマ:日々の日記
昨日から岐阜に来ています!

昨日は8時から20時までの長時間の学びでしたが、
疲れることなく、すっごい楽しかったーー!

ヨガのお勉強は何でこんなに楽しいんだろ。




では今日も行ってきますー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 23:01:04

ヨガ体験&打ち合わせ

テーマ:日々の日記
いつもヨガクラスで使用している『やわらかボルスター』を作ってくださっている、広島の会社の社長さまと
いつも相談に乗って下さりお世話になりまくっているYっきんさんと次回の新作、これからの展開の打ち合わせをしました!
ずっと『やわらかボルスター』や、『骨盤クッション』を使用したヨガクラスを体験して頂きたかったので、
動ける格好で来て頂き、2時間以上クラスを体験して頂きました。
熱く暑くしゃべりすぎました…(笑)楽しかった!

呼吸のこと
意識のこと
エネルギーのこと
ヨガ初めてなのに盛り過ぎました…



2年前に思考錯誤して、私のわがままも聞いて頂いて
作って頂いた『やわらかボルスター』が
どんなに気持ちいいか
どんなに安心感があるか
安心する(チカラを抜く)ことが、
どこにどう影響するか。


やっぱりね、
みんなすごくがんばっているんです。
だから 
がんばっている人には
『ヨガ』は安心して力がスーッと抜けるものであってほしいなと感じます。


で、
今日サンプルを持ってきてくださいました!
ミニボルスターがかわいい♡
やわらかボルスターの半分サイズ。なんと帆布で作られています。
瞑想や呼吸法練習するのに良さそう




これらのボルスターは日本製です。
広島の、とても空気のいいところで
おばちゃまたちがひとつひとつ丁寧に作られているそう。なんだか想像できる!


一度お邪魔したい
そのおばちゃまたちと一緒にヨガしたい!
そして、
おばちゃまたちがちくちく縫ってくださったボルスターによって、安心してリラックスすることができて
救われる方もたくさんいるってことを
お伝えしたい!


社長、Yっきんさん、今日は初ヨガお疲れさまでした!
今後もいろいろ、ワクワクです♡
よろしくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 08:24:40

専門学校でのヨガ

テーマ:日々の日記
現在、非常勤講師として保健体育でヨガをお伝えしてます。

今回、KAZは空手
akeはヨガ

『武道とヨガ』

おもしろい保健体育の授業ですよね!


今までエアロビックやヨガで『先生』と呼ばれたことはありますが、
『学校』内で『先生』と呼ばれると気が引き締まります。

また、いつもはヨガに興味がある方にお伝えしてますが、専門学校の生徒ちゃんたちは興味がある子もいるけど、そうでない子もいる。
そんな中での授業は、すごく、すごーーく勉強になります。



私も小、中、大学とかで
授業としてヨガを受けてみたかったなー



『学校でのヨガ』
これから広がりを見せるでしょう
生徒だけでなく、先生方や学校スタッフの方々にも
ぜひヨガを取り入れて欲しいです。


来週月曜日は『保育園でのヨガ』を開講させて頂きます♪
毎回大人気の親子ヨガをします。今回も30組を超える(総勢60名以上になる!!)親子さんが参加して下さり、楽しくヨガをします!



※学校でのヨガ、PTA活動、保育園でのヨガ(親子ヨガ、ベビーヨガなど)、企業ヨガ(社内でのヨガクラス)、病院、などなど、
様々な場面でのヨガの普及に努めています。
ご興味のある方はakeまでご相談くださいませ。
09077705288
ake325@gmail.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。