白たん病院へ行く。ネプライザー編 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難う御座います。
前記事にいいねを有難う御座いました

今月のカレンダー


まだまだ相続でお忙しそうな

 


インスタの動画のトンボ採りが
めちゃ可愛い❤️





チビヒナちゃんが大きくて時々びっくり!
いつもみんにゃに愛が溢れる





先月は楽しくお付き合い頂きました


そしてままチャさんに頂いた
ごろにゃんカレンダー



我が家の王子様
白たん
本名白太くん

子猫の時に猫風邪だった為、
お鼻の調子があまり良くありません

年末からどんどん酷くなり
何度も病院に行っているのですが、
軽くなっては再発の繰り返し


くしゃみ5〜6連発とか、
鼻水垂らしていたりとか、、



やはり良くならないので、
病院を変えて
診て頂いた方がいいのではと、悩んでいたところ

インスタで仲良くさせて頂いている
麗ちゃんと同じブリーダーさん出身で、
パパも同じの
ハナちゃんのママさんから

いい病院がありますよ〜と教えて頂き
行ってきました。

設備もしっかりしていて、
土日もやっています
車で30分の場所

相変わらず車ではギャン泣きの白たん

仕方なく出してお膝の上に乗っけていました



診察の結果、
時間もかかるし完治しないかもしれないが
今よりは良くなることを目指して、
治療しましょう!と

抗生剤の注射に
飲み薬二種類
点眼&点鼻薬

それとしばらくは
ネプライザーをしましょう
とのこと。

画像お借りしました


多分こんな感じの中に入り
もくもくのお薬を吸い込むらしいです

ご紹介頂いたハナちゃんと、同居猫さんの
龍ちゃんもこの治療を受けて
良くなられたとのこと。

白たんが楽になるように、
頑張って通院致したいと思います。