知的風女子への道vol.15 operaドン・ジョバンニ | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆さまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難う御座います
前記事にいいねを有難う御座いました


ひっこさんご夫婦にお誘い頂き
新国立劇場にて
モーツァルトのopera
ドン・ジョバンニを観て参りました

ひっこさんも記事を上げていらっしゃるので
ご覧になってくださいね



実はね〜

長い 予習期間
なかなかいつものように聴き込めなくて
頭に入ってこなかったんです

何度も聴くも沁みてこない〜
何故だろう〜
華やかなひっこさんと
喪服みたいなわたくし💧



このオペラはセリフが多く
言葉だけを聞いていても
イメージが湧かなかったのです
モーツァルトの醍醐味のチェンバロが
チョロチョロりん🎶
と奏でてはセリフ、、、、


どうしてもいつもO脚が目立つ💧ちーん💧
ひっこさんみたいにサラッと
立ち振る舞いたいものです




舞台はとても面白くて
(ツッコミどころ満載のくだらない話だけど笑)
楽しみました🎶


特に今回の舞台はセットが大掛かりで
奥行きの広いオパラパレスを充分活かした
稼働セットでした
二階建ての階段が出てきたり
いつも以上に豪華なセットの気がしました

さてお楽しみ🎶

今回もオペラシティ53階の居酒屋さんで
お食事です!

乾杯〜


旬のアスパラガス



蝦夷鹿🎶



初めて食べたニシンのお刺身🎶


蟹〜🎶

どれも美味しくて
お腹いっぱいです!



いつも楽しい企画で
お誘い頂き有難うございます💕
仲良しご夫婦
ひっこさんとひっこ旦さん
お世話になり有難う御座いました