白たん病院へ行く | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

みなさま今晩は
今日もごろにゃん探検隊に
遊びに来てくださって有難う御座います
前記事にいいねを有難う御座いました


れおんてぃんと麗ちゃんです
れおんてぃんは頭にキャップを乗せられても
無視、、
微動だしません。
麗ちゃんは大きなお身体がタワーから
半分は出てますよね🎶

お願い
このところ
白たんのくしゃみがひどくて
病院へ行ってきました

亀戸コジマ病院は年中無休なのですが、
担当の先生がお休みだったので、
少し近い別のコジマ病院へ行ってきました

狭いところに閉じ込められるのが
嫌いな白たん
病院は近いに越したことはないですよね。
それでも車で30分です。



出して出してと鳴くので
お顔だけ出しました



そのうち車チェックを初めて




あっち嗅ぎこっち嗅ぎ


窓の外を眺めて
チェック完了


自らキャリーバッグの中へ戻って行きました

寒くなり猫風邪が流行っているようで
病院でチックンされました💧
すぐ済むからね痛くないよ、
白太君のこと
たくさん褒めて上げて下さいねと先生に
言われましたよ



待合室でチュールを舐め舐め💓



風邪なので、
お部屋を暖かくして、
猫が丸まらないように、
できれば伸び〜ってなって寝るように
してあげてくださいって言われました。


白たんのくしゃみが気になり、
お姑さんのお部屋に猫こたつを出していたので、
そこで伸びっと暖まりながら寝ています



お薬は1日2回半錠ずつ。



僕お薬ごっくんしてるよ、

ぶくぶく大作戦しちゃおーかにゃ。

実は帰り道
白たんキャリーバッグの中の端っこで
おっこをしてしまい
バックの中のおしっこシートから外れて

車のシートに
漏れてしまったのです

あぁぁぁぁああ


クエン酸と次亜塩素酸で
何度も何度もスプレーしては拭き
スプレーしては拭き、、、

いつもはこんなこともあろうかと
車のシートに
ブルーのレジャーシートを敷くのですが、
私、すっかり忘れていたのです


運転している夫に
なんかおしっこ臭くない?と言われて見てみたら
びちょびちょでした。

凹んでます💧


僕のせいじゃないにゃん!

そのとーり。