猫多頭飼いの日常 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

みなさまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難うございます。
前記事にいいねを有難う御座いました

築地の
すしざんまいさんの三億円の大間のまぐろ



去年も来たけど
今年は
トロ、中とろも売り切れで
赤身しか無かったわ。
一人一貫だけで160円くらい。

食べログの
中とろ一人一貫サービスも使って
あぁ、
食べ切れません
帰りに築地本願寺にお参りに立ち寄りました


浄土真宗本願寺派いわゆる西本願寺の別院
阿弥陀如来と
親鸞聖人の御影が祀られておりました



古代インド仏式様式の外観で伊東忠太氏の設計の
重要文化財だそうです
初めて訪れたのですが、
美しい建物でした。


さて、、、

ごろにゃんずの小競り合い。


マッサージ機で寛ぐレオンてぃんに

白たんがいきなり飛び乗り
譲って〜とおねだりするも、
レオンてぃん猫パンチ!




白たんも猫パンチで応戦し、



マッサージ機に登り

ジャーンプ!

でレオンに飛ぶ乗る!

ウーニャーの声に
麗ちゃんもやって来て見物



最後は白たんがレオンをガブガブしだし、、、



レオンが去っていくのです。




しかし、レオンてぃんを追い出したにもかかわらず、
白たんは一階に去っていくのです。
猫多頭飼いの権力争いでした✨