栗尽くしの頂き物 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんはんは!
今日もごろにゃん探検隊に遊びに
来て下さって有難うございます。

前記事にコメント、いいねを
有難うにゃん!



台風が近づいてますね。

皆様のエリアは大丈夫ですか?



先週はとっても嬉しい頂き物が

二つ届きましたビックリマーク

ご紹介させて下さいね。



クリクリガールズな可愛い姉妹


のsanasora様の御嬢ちゃま

sanaちゃまから

頂きました。

{5E7BEE0D-B98B-4A38-9E9E-F7195B883014:01}


先日ちょっとしたプレゼントを贈ったんですが、そのお礼にと頂きました音譜

{39852BD2-DA78-4832-80A9-B675B89C4A20:01}



sanaちゃまは、

この夏休み中国に交換留学生として、

選ばれる位しっかりされたお嬢様合格


その上まだ小さいのに茶道もたしなむ、

古都のはんなり素敵女子予備軍~ラブラブ

{7C33343D-EC63-4B52-8FA1-67C59A93BCBA:01}


お茶のお稽古の御用達のお店で、

季節限定の栗落雁を

sanaちゃまか自ら選んで

お小遣いから買って下さったそうです。

其の後ペットショップに行って

レオ白におやつも買って下さいました。

{99402110-4787-4549-A7E3-FDF048C0B79D:01}


(猫のお皿はRetMの作品です)




栗の型の落雁!

口に入れると栗の香りが

鼻まですうぅっと漂います。アップ



{52D4A4FC-C455-4630-9D48-3B3BA1975D4E:01}

白たんも気になるよね~

流石和菓子の古都金沢。

とっても美味しく家族で頂きました。


{D7345EC7-793E-43B4-826E-9890C2A3401D:01}



頂いたメッセージカードには

とっても可愛らしい

ソラナコちゃんのイラスト合格

sanaちゃま、、ラブラブ本当に有難うございました!




そしてもう一つ、

白たんと一緒に生まれた

さくらちゃんの居る


花梨さんから

{5395FD3D-C9B4-49F4-AC35-445BF9089819:01}

こんなに沢山の

栗が届きました!!合格

{160A936A-DA42-44E4-AF55-89E8333E6EC6:01}


山盛りの栗~音譜

白たんもやって来て、、、

{C19125AD-4998-4538-A2EE-23DBE0A05C9E:01}

あははは!

あんまり大きい立派な栗だから

義理母が白たんに乗るかしら?

って頭に乗っけてますよ!笑

{63FB5652-5207-43A1-AF97-4381B352C736:01}

レオンも撮影したのですが、、

ブレブレだったの、、、、



今夜は栗ご飯~

昨夜から一晩塩水に漬けて

ひたすら剥きましたメラメラ


今日の晩御飯

{2043EF48-B57D-4A36-9ABF-3EFEB34B2D3D:01}

栗ご飯~ビックリマーク

ちょこまろんさんに教えて頂いた

焼カブのアンチョビソースサラダ風


(大雨で近くのスーパーに。
オイルサーディンしななかったの)

出来上がりちょっと違うけど。

外はカリッと、中はトロッと!旨旨です

焼きカブはアレンジ出来ますね!


花梨さん~

栗ご飯、栗がとってもとっても甘く

美味しゅうございました!

贈って下さいまして

有難うございました!

{8007C5C8-4D1F-43F5-B68C-80D77E476A48:01}


台風が心配~

皆様お気を付けて。

いつも心にスマイルにゃん!