歌は心。。。 | Love & Soul AKEMIのブログ

Love & Soul AKEMIのブログ

シンガーAKEMIのキラキラNY, Paris, Japanライフをお届け致します。

今日から7月、一年の半分があっという間に過ぎましたね~☆

昨夜の最終レッスンは、長く通ってくれている、私の、今、一番弟子の子が来てくれたのですが、なんと、素晴らしい歌を、魂のこもった、本当に素敵な歌を聴かせてくれ、感動して、私、泣いてしまいました。

その子が通いはじめた頃は、歌を自分の為に歌う、自分が歌って自分で満足する、と言う、いわゆるカラオケで発散をするようなものでした。そこから、自分の殻を破り、自分の為に歌う行為から、人の為に歌う、人の心に響く歌を歌う、というものに変わっていきました。それが、昨夜、本当に、素晴らしい響きとなって、私の身体に響き、感動させられました。歌。。。もちろん、テクニックは必要ではありますが、やはり、何と行っても、心です。伝えようとする気持ちが一番大事だと、私は思います。

生徒達の目指す所は夫々ではありますが、素晴らしく成長した彼女に、私は震え、2人で泣いて、レッスン後は、一緒にワインで乾杯したのでした(笑)
これから更なる成長が、彼女を待っている事でしょう。
と言う事で、昨夜は、感激の涙で、6月を〆たのでございました。
あ~、ワイン美味しかった(笑)さて、次はどの生徒とワインを飲む事が出来るでしょうか?(^ー^)私も指導に、頑張ります!!