Love & Soul AKEMIのブログ

シンガーAKEMIのキラキラNY, Paris, Japanライフをお届け致します。







AKEMI Live Information



※イベントのお問い合わせ、またはAKEMI ファンクラブご入会ご希望等に関しましては、AKEMI ファンクラブ akemingo@nifty.comまで、ご連絡下さいませ☆


テーマ:
皆様、おはようございます。

久しぶりの投稿、そして、久しぶりの早朝お散歩写メアップ。

太陽、そして、大好きな海の大いなるパワーを頂いて。...

どうぞ本日も、素敵な一日を!




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最愛の母が、交通事故で突然他界して、あっという間に、13年、という命日の昨夜でした。

母が好きだった日本酒を熱燗でお供えし、美味しいお寿司と共に、一緒に晩酌。

色々と思い出しながら、天国の母がいつも笑顔でいられるよう、私も、人生を楽しまねば、と思ったのでありました(笑)♡

皆さん、本日はすごく寒いですが、どうぞどうぞ、笑顔の多い、素敵な一日を過ごされて下さいね(^ー^)♡ではでは。
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、粕屋郡久山町にて、地元の方々の素晴らしい作品が展示される”まつり久山”という文化イベントが行われ、私が僭越ながら絵の先生をさせて頂いている、知的障害者支援者施設、久山学園の皆の作品も、出展させて頂きました!!ヾ(@^▽^@)ノ

皆が、一生懸命に、でも楽しく描いた作品、こう言う場で見て頂けるってやはり、いいですよね☆皆も、また励みになると思いますしね(^ー^)

私は、このお祭りに参加させて頂くは初めてで、で、作品搬入の際に、もう、えええええええ!って思わず!!会場には、それはそれは、プロ級のすんごい作品の数々が!!久山町には、こんなにも、素晴らしいアーティストがいらっしゃるのかと、本当にびっくりしました!!恐るべし久山町(笑)

当日、イベントはもちろん大盛況。外の方では、飲食の出店も沢山あって、来場の皆さんの胃袋を、が~っちりつかんでおりました(笑)
このイベントは、全て久山町の皆さんで運営されているとの事、その結束、いやぁ、本当に素晴らしいなぁと感心、感激したのでありました。久山町、本当に、素敵な町です。

天候にも恵まれ、色んな素晴らしい作品との出会いもあり、学園の皆も、とても楽しんだ、いい一日でした(^ー^)

ちなみに、私を描いてくれた生徒ちゃんの作品も、しっかり展示させて頂きました(笑)うひひ。



















AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんから、と~っても素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ!クラッカーラブラブ

季節感た~っぷりで、愛がこもっていて、そのセンスの素敵さに、思わず、うっとりほっこりドキドキニコニコドキドキ
ラブラブラブラブ!
スクールに来る途中の葉達を集めて、即興で作って下さったものなんですよ。本当に、素敵!!ドキドキラブラブ!ドキドキ



そして、そして、私の大~好きな、生徒さんお手製の、酵素玄米ご飯!!しかもっ!新米!!о(ж>▽<)y ☆
見て下さい!この艶っ!!!スンゴイですよねぇ~!!о(ж>▽<)y ☆
ただでさえ、もちもちのご飯が、もう、さ~らにもっちもち!!♡くぅ~!た~まりません!!о(ж>▽<)y ☆




Mさん、愛たっぷりのプレゼントを、本当に、どうもありがとうございました!!ラブラブ!クラッカーラブラブ!キスマーク
Mさんの素敵な笑顔と、温かな心に包まれ、私はいつも素敵な時間を過ごさせて頂いております。本当に、どうもありがとうございます。ニコニコラブラブ

また来週、楽しみにお待ちしておりますねラブラブニコニコラブラブ

ありがとうございました。心から、感謝ドキドキドキドキドキドキ

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!!ニコニコドキドキ
今日は、とっても素敵なカフェのご紹介!!ラブラブ!クラッカードキドキ

生徒さんから、以前、”酵素玄米ご飯”と言うものを頂いた事があり、その、美味しさや、漲るパワーを知ってはいたのですが、今回ご紹介するのは、その、凄いパワー満載のごはんを頂けるカフェなんです!!о(ж>▽<)y ☆

たまたまfacebookで、そのカフェの存在を知り、いざ、行ってみる事に!!
しかも、スタジオから、割と近く!!♡嬉しい限りです!!

福岡市、西新の商店街から、少し入った細い路地。レトロな建物の階段をのぼり、ドアを開けると、そこには、と~っても素敵な空間が!!♡穏やかな気が流れ、と~っても温かな雰囲気。オーナーの松本さんが、素敵な笑顔で迎えて下さいました。

カフェの名前は”もみの木”さん♡
松本さんが作られる、酵素玄米ごはんは、酵素玄米のパワーと松本さんの優しさが感じられる、大地のパワーと愛の味。ランチに出てくる、無農薬のお野菜や、酵素玄米コロッケ、手作りのお漬け物なども、もう、たまりません。噛み締める毎に、優しさが伝わってきます。作り手の気持ちが食材のもつ力を、こんなにも倍増させるのかと、頂きながら、”お野菜達も、こんなに美味しく作ってもらえて、さぞ嬉しいだろうな。。。”なんて思ってしまいました(笑)写真は、松本さんのfacebookからお借りしましたカメラ




そしてそして、私が、ハマってしまったのは、この、おはぎ!!!о(ж>▽<)y ☆



酵素玄米おはぎ、これは、もう、ノックアウト!!ラブラブ!
す~っと体に入ってくる、自然な甘さ。これはなんだろう。。。。と不思議に思うほど。
てん菜糖とは全く違う感じ。
古式原糖というものを使われているのだとか。

これから、もみの木さんに出没する機会が増えそうですドキドキキスマーク
松本さん、素晴らしいお料理を、パワーを、本当にどうもありがとうございました!大地の恵みを、こんなにも、更にパワーアップ出来るのも、料理人の愛によるもの。心から感謝致します♡


もみの木
福岡県福岡市早良区西新5-6-5 楢木コーポ 205 

酵素玄米工房 ”もみの木”さんのfacebook
アメブロ

長岡式酵素玄米



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、とっても素敵なワイン会に、参加させて頂きました♡

まずは、美味し~いシャンパンを頂き、素晴らしいワインの”飲み比べ”をさせて頂きました!ラブラブ!クラッカー





登場した、3本のワイン。な、な、なんと、その中には、5大シャトーの一つ、シャトーマルゴーのヴィンテージワインが!!ラブラブ!クラッカーラブラブ!クラッカーラブラブ!クラッカー
お値段、なんと、十数万円!!ドキドキクラッカードキドキクラッカードキドキ








他のワインも、そして、美しいお料理も、堪能させて頂きましたラブラブ!キスマーク

美味しいワインと、素敵な方々とのお食事♡いい時間でございました。
ヒデさん、博子さん、どうもありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

感謝!!!!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高野山、弾丸ツアー、後半。

高野山と言えば、奥の院。2キロほどの参道に、10万、20万とも言われる、織田信長、豊臣秀吉、武田信玄、明智光秀などなど、歴代の戦国武将達の墓石、有名人達の墓石が所狭しと並ぶ。それはも~う圧巻です。さすがに私は、お墓の写真を撮る気にはならなったのですが。

後半フォトは、その奥の院のフォト、高野山の町並み、精進料理、な~どなど。

宿坊で、素敵な親子さんと出会ったり、お坊さんともご縁があったりと、素敵な旅でございました。
しかし、福岡から、乗り継ぎ乗り継ぎして、行くだけで5~6時間かかったので、さすがに疲れましたがな~。

ではでは(^ー^)皆さんどうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいね♡




まずは、宿坊でのお食事、精進料理です。本膳、二の膳、三の膳、と3つのお膳があります。左の白いのが、高野山名物の胡麻豆腐。絶品でした♡




奥の院、入り口そば。町並みが、とても美しいのです。




早朝5時過ぎ、日の出直後の、奥の院入り口。













苅萱堂(かるかやどう)。
早朝に、ここの前を通ったら、お坊さんが、朝のお努めをされていたのですが、なんとも不思議で。。。

お経が、普通のお経と全く違っていて、まるで歌を歌っている様に、唱えられていて、しかも、座禅を組んでいらっしゃるのに、うしろからみると、座布団の上でおどっていらっしゃるかのように見えた。。。
なんとも不思議な感じでした。




高野山には、大小、色々な、素晴らしいお寺、宿坊があります。苅萱堂のお隣にある、立派な門の密厳院さん。




奥の院、入り口です。




10万~20万ある墓石の写真は撮りませんでしたが、これは、おおっ!と思って撮りました(笑)
福岡県民には、なじみのある方も多いであろう、篠栗、南蔵院さんのもの。




墓石大群の参道を抜けると、ここからが、お大師様の御廟、霊域に入るため、服装を正し、礼拝し、清らかな気持ちで踏み入れます。この橋は、御廟橋(ごびょうのはし)。




お供えのご飯が、すごいんです。お坊さん達たくさんで、供物を神輿の様に運んでくるんですが、これ、このご飯、何合あるんでしょうね(笑)2~30キロ?もっとかな?はありそうですけど。











高野山の町の至る所に、素晴らしい建造物を見る事が出来ます。




これは、ビルマのお寺の中にあったもの。
ここは、おっきなおみくじや、ゲームなどもあって、楽しめるお寺です。









高野山の町中で発見した、私が一番惹かれた場所(笑)
すんごいです。



この”まじない秘法”、知りたい!(笑)





高野山には、まだまだ見所がたくさん!次回はゆっくり巡りたいと思いますo(〃^▽^〃)o


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から10月、本当に早いですね。皆様、お元気でしょうか?

実は、先月、強硬突破で、以前から行ってみたいと思ってた、高野山へ行って参りました(^ー^)。か~なり、遠かったですけどね(笑)

有名な、高野山金剛峰寺、奥の院を巡り、夜はお寺の宿坊に泊まって精進料理を頂き、次の日の朝は、座禅を組んで、お坊さん達と一緒に経を唱えさせて頂きましたよ。
もちろん、高野山名物、胡麻豆腐も、堪能!!(≡^∇^≡)

今日はその写真をアップ致しますね。沢山あるので、まずは前半のフォト。

ではでは。



この南海電鉄のCMのダンスが、思わず見入ってしまう奇妙なダンスだった(笑)





すんごい急斜面をのぼっていきます。



有名な高野山大学。お坊さんになられる方が多く行かれる大学。



高野山金剛峰寺。



中で、お茶が出来る様になっています。



有名な石庭、蟠龍庭(ばんりゅうてい)。国内最大級。
一対の龍が向かい合い、奥殿を守っている様に作られているらしい。。。よくわからなかったが(^-^;



中庭の、緑が、それはそれは美しかった。



高野山の、有名なお薬発見!!陀羅尼助丸(だらにすけ)。
これは、修験道者達が全国に持ち歩き、庶民の救済に役立てたと言われるお薬。私も以前、修験者の親友から頂きました。
弘法大師が高野山を開いた当時からその製法が伝えられています。正露丸に似た感じ。

続く。
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、地元福岡のラジオに出演して参りましたo(〃^▽^〃)o
楽しい時間、素敵な時を過ごす事が出来ました♡

実は私、プロ歌手になる前は、アナウンサー、ナレーター、リポーターや司会のお仕事をやっていたんです♡今でも、ご依頼があればやっているのですけどねヾ(@^▽^@)ノ
で、ラジオのパーソナリティにすごくなりたかった時期がありまして(笑)でも、いつか、自分の番組を持てたらいいなぁと思っていますドキドキニコニコ


ナビゲーターの、ジュエリー作家いしはしさん、そしてディレクターの中村さん、大変お世話になりましたドキドキラブラブ!どうもありがとうございました!!






こちらから、昨日のオンエア動画をご覧頂けます♡ 
コミテンU-stream動画
※4分23秒くらいから登場します(笑)
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で、突然、窮地に追い込まれた、男性、2人。
必死にその状況を打破しようとしている姿は、不思議にも、とても美しく、目も輝き、失礼かもしれないが、かっこ良くさえ見えた。

人と言うのは、やはり、一生懸命な姿が、一番美しいのかもしれない、と、ふと思った。。。。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。