『影武者クラブ』訳文連載開始 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

以前に(昨年11月7日)ご紹介したシルヴァーナ・ガンドルフィさんの近作『影武者クラブ』については、私自身の訳文をすでに作っていますが、日本の出版社の商業出版の路線にはなかなか乗りそうにありません。翻訳出版権も取得できていません。

そこで、とりあえずは非商業的な同人雑誌にそれを発表しておくことにして、連載三回の予定で、このたび掲載を開始しました。掲載誌は愛媛県今治市で発行されている『海峡』(第29号)です。

ご縁のある方にはそれを贈呈しましたが、まだ6冊ほど余っています。このブログの読者で、特にご興味をもたれた方は、下記のアドレスにあててEメールをくだされば、先着順で、お送りします。余部が尽きたときは、あしからずご容赦ください。

アドレス: akemi_mtx(アットマーク)yahoo.co.jp