起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ

49.8キロ→49.2キロ
明日甘いモノいっぱい食べるから今日は寄り道止めました~(・∀・)ノ

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、インゲン、ご飯、ヤクルト
夕食:千切り大根、スープ(豚肉、ニンジン、大根、椎茸)

半身浴:20分



突然ですけれど人は水だけでドレだけ生きられるかご存知でしょうか?

1ヶ月と言われています。

食べなくたって水だけで…栄養が入ってこなくたって代謝を限界まで落として1ヶ月生きられるんです。

コレがダイエット的な視点で何を意味するのかと言いますとカロリーを落とすダイエットや食べないダイエットが全くの無意味って事なんです。
特に女性は内臓(厳密に言うと子宮)を守らないとイケない関係でちょっとでも危険を感じると直ぐに守りに入ります。

ハードなスポーツをしていて結果を出すタイミングが決められている男性アスリートなら話は別です。
しかし一般女性の健康を意識したダイエットでファスティング・極端なカロリーダウン・リセットダイエットは長期的にスリムで美しくいたいならわたしは推奨しません。

ソレでも1度きりならまだ良いです。
だけれど例え期間を空けたとしても繰り返しやることによって体は栄養が入ってこない状態を覚えてしまうんですよ。
体は命を危険に晒された経験は忘れません。
ソレが何を意味するのかと言いますとね?
はい!怖い話イキますよ?覚悟は良いですか?
ちょっとでも栄養が入ってこなくなると素早く代謝を落とすようになりますG光の早さで代謝が落ちるよ!
つまり次からファスティングやリセットダイエットをしなくてもちょっと食べられない時があると代謝を落として待機して次に栄養が入ってくるとガッチリ溜め込んで脂肪に変換するようになります。
ダイエット的な言葉を使うとリバウンドしやすくなるんです。
繰り返しファスティングやリセットダイエットや極端なカロリーダウンをされた方なら既に経験済みかと思いますけれど繰り返すことによって精度が落ちたり(1回目より2回目・3回目の方が減量しない)体調が悪くなったりしていると思います。
ソレは体からのSOSサインですからね?無視してはダメです。

プロのアスリートは良いの!
その一瞬の数字に命かけてるんだから!!
分かって覚悟してやって後悔はしないの!!!
それにあの人たちはプロのアドバイザーが付いてるし事後の管理もメンタルの強さが違うから出来るんですよね~

でもココを読んでるダイエッターさんは違うでしょ?
体重計の数字に命かけてるんじゃなくてその先にあるお洋服をキレイに着たいとか健康に年を取りたいとかそう言うのを求めてるんでしょ?

口内炎が出来ても叫ぶけれど女性は幸せじゃないとキレイになれないんだから体をイジメるダイエットはダメ!絶対!!



とは言え実はファスティングやリセットダイエットが有効かもね?って方も一部いらっしゃいます。
はいコチラ↓
コレからダイエットを始めようと思っている
極端に大食いの方
コンビニ食やファミリーレストランでの食事、スーパーの安価なお菓子を止めてダイエットをに自炊を始めようと思っている方
・又は上記両方当てはまる方
なんです。
食べなきゃ胃が受け付けなくなりますし添加物も食べつけないと脳が騙されなくなって美味しく感じなくなりますからねぇ
最初にダイエットを始めるにあたってその辺を調整したい方は最初の一回キリなら良いかもねぇ
…ってレベルの生ぬる~く悪くないんじゃない?って感じです。

でも上記の方たちも栄養バランスよく食べると自然に普通の食事量で大丈夫になるんですけれどね。

大体ダイエットって普通は長期戦なんですから途中で何かのアクシデントがあって中断するなんて良くある話なんですよ。
その中断の度にファスティングやリセットダイエットや極端なカロリーダウンして仕切り直ししてたら身が持たないです。
繰り返しますけれど女性は体の構造上すぐに守りに入りますからその内体が悲鳴を上げます。

食べ過ぎはモチロン論外ですけれど食べな過ぎはソレはソレでダイエットになりませんってお話でした~(・∀・)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ