<報告>ひとつ、やめることにしました | ありのままが楽ちん!心のハッピーストレッチ

ありのままが楽ちん!心のハッピーストレッチ

スキなコト、ワクワクするコトを暮らしにとりいれていこう♪
じぶんらしくいることで、もっと楽ちんになれるはず

昨年末から考えていたことですが、



ここに報告させていただきますね。





2006年12月から行っていました

セラピストとしての活動をやめることにしました。






インナーチャイルドカードセッションからスタートし、


タロットカードのレッスン、


ハッピーストレッチやワークショップ、イベントなどの活動をしてきました。




7年の間、280名ほどの方にセッションやレッスンをさせていただきました。





それまでの主婦生活では考えられないほど、多くの方たちと出会い、



利用していただき、また私自身がたくさんの体験と気づきを頂きました。





心と体のつながり、インナーチャイルドとの付き合い方、



思考を転換させていくことの大切さなど、



いろんな事を学び、勉強しましたの。






私が大事にしてきたもの、お伝えしてきたことはすべて、



実生活で反映させていく!ということ。





どんなにイイこと学んだって、どんなに感動するような話を聞いたって、




実践して、自分の人生の血肉にしていかなければもったいない!と思っています。



ちょっと強い表現かもしれませんが(笑)





それって行動することなんですよね。










わたし自身、心も体も弱っていたころは、



誰かの優しい言葉や、希望を持てるような励ましが身に染みて癒されておりました。



私はわたしのままでいいんだ・・・



そんな安心感のある言葉が心に響きました。






弱さから立ち直っていき、



自分を成長させたい気持ちが強まると、




甘い言葉よりも、脳への刺激の強い方法論よりも、



少し耳のいた~い言葉が目に入るようになりました。




本当の意味で自立し、しっかり生活していきたいなという思いが強まり、



ひとつ「やめる」という決断をしました。








これまで利用していただいた方たち、



関わってくださった方々すべてに感謝いたします。



ありがとうございました。









こちらのブログは、セラピスト仕様を変えて(笑)



ぼちぼち続けていこうと思っています。




ハッピースピリットのホームページ は6月で閉じさせていただきますね。





個人セッションについては、2月いっぱいまでは受け付けていますが、



カードセッションのリピーターの方のみとさせていただきますので、



ご了承ください。




日時などはメール・メッセージでご相談ください。ake@happy-spirit.com