かすてぃら「お引越し」 | 紙ヒコーキ空へ さださん大好きブログ

紙ヒコーキ空へ さださん大好きブログ

さだまさしさんが大好き、大好き、大好き
これだけ好きなんだからえいっ、さださん大好きブログ
おもいきってつくっちゃお!
細くても永く続けてゆけますように。

今、第一話「お引越し」拝見させていただきました。

まさし少年、凛々しくて玲子ちゃんホントに可愛くて昭和38年

同じ九州そう遠くない場所で私もあんなふうに子供で

遊んで、泣いて笑って同じように活きてたんだなぁ~、って。

とても、とても近くに感じてしまいました。

人々やその地の空気の温度、距離。

かすてらもそうですがおにぎりはもっと、たくさん

あのドラマの血肉を形作っているように感じました。

さださんが女性像の原点とおっしゃったおばあちゃん

おばあちゃんのような女性になりたいなぁ~と、ふと。