この前ここで、あるキーワードで1位になっているサイトのことを書きましたが、どうして1位なのか考えてみた。

ここのお店、サイトの作りがSEOに強いということもあるのかもしれないけど、


カメラ撮影自由。
撮影写真の利用自由(ネット・印刷物等)



なんですよね。


自分のブログに写真を載せるのも自由、ミクシィ(mixi)や印刷物にも使えるのです。


よくある質問のページより抜粋

「撮影した写真は、ご自由にお使い下さい。ホームページやブログなどの他、商用利用して頂いても構いません。その際、当店の猫である事を併記して頂けると幸いです。」



自由に撮影できて、撮った写真を自由に自分のブログやツイッターやフェイスブックなんかに貼れるとなれば、みんなブログに書いたりして、そこからリンクを貼る。

貼る貼る貼る貼る貼る貼る・・・×来店人数?人分


その結果、このサイト、大人気!



そして、検索して来た人大多数

またその人たちがブログやホームページやツイッターやフェイスブックやミクシィで紹介

またリンクが増えてさらに強くなる

最初にもどる

以下延々とこのくりかえし

歌詞にあるような「※印くりかえし」みたいな?
(古いか。昔のカラオケみたいだ)



ま、当たり前のことなんですが、これと真逆のお店にこの前遭遇したので、よけいに実感。


というのは、この前、東京で面白そうなお店を見つけたので、写真に撮ろうとしたら、


「写真はダメね」


と怒られて、シュンとなって帰ってきました。


おばはんシュン。



んで、思ったのは、


「二度とそんな店に行くもんか」
(逆恨み…笑)


でありまして、ブログでお店を紹介することもなければ、リンクを貼ることもないわけです。


ま、ホームページがなければ、別に関係ないかもだけど。



なので、リンクフリーが重要?

あと、できたら写真撮影自由のお店が好き。




こんなところなら、撮影してブログに出しても怒られないよねー。

スカイツリー。

$携帯アフィリエイトで稼ぐ予定がドツボにハマった女の体験談ブログ-スカイツリー画像




あと、こんな怪しげなところを発見!


撮影禁止とは書いてなかったみたいなので、勝手に撮影。そしてブログに張り付け(いいよね?)




これは何なのでしょうか?



$携帯アフィリエイトで稼ぐ予定がドツボにハマった女の体験談ブログ-怪しげなお店



まるで、ハリーポッターの魔法の道具を売っている店みたいです。


携帯アフィリエイトで稼ぐ予定がドツボにハマった女の体験談ブログ-魔法使いのお店画像



外からは、人間は入れないようになっているみたいですが(閉鎖中?)、実は魔法使いだけが出入りできるお店かも!?

携帯アフィリエイトで稼ぐ予定がドツボにハマった女の体験談ブログ-魔法の店入り口



バタービールが飲みたい!


バタービールの代用品?
↓↓↓↓↓↓
[沖縄お土産]A&Wルートビア355ml×24本【沖縄お土産】

¥2,760
楽天


魔法使いにも大人気のランキング