元AKB48川崎希の夫でタレントのアレクサンダーがブログで、第1子の出産が近い川崎の腹部とスイカを並べた写真を掲載し、「もうちょっとだ」と父親になる心境を表した。

アレクは18日のブログでタイトルを「お腹スイカより大きくなったな~の巻」とし、「スイカぐらいあるぞっ重そうだな夜ねる時大変そうなんだよななかなか寝れないんだよね」と出産が近づく川崎の大変さをおもんぱかった。

さらに「本当だスイカくらい大きくなった」として川崎の腹部をあらわにして、スイカを持たせた写真を掲載。
「わわわわもう後ちょっとだな」と驚きつつも待ちわびる心境をつづった。

アレクは7日のブログで「今日からね臨月なんだ妊娠ラストスパートだねソワソワするし」と記している。