AKB48 ニュースファン!!!

AKB48関係のエンタメニュースをまとめていきます
当ブログへのご要望・苦情・削除依頼等御座いましたら
ブログのメッセージ機能にてお伝えくださいませ
継続して更新していきますので、これからも宜しくお願い致します

NEW !
テーマ:
47都道府県代表メンバーで構成されるAKB48のチーム8、坂口渚沙(16)、谷川聖(16)、谷口もか(15)が17日、東京都内で行われたニッポン放送「AKB48Team8のオールナイトニッポンGOLD~AKB48の野望SP~」(27日放送、後10・0)の公開収録に参加。
近いうちに達成したい野望について坂口は「牛タンを100枚食べたい!」と無邪気な笑顔。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

元AKB48で女優の大島優子(28)が、SNSで発見したという、元仮面女子でグラビアアイドルの天木じゅん(21)の“2次元ボディ”を触りながら興奮。
我を忘れた様子を見せた。

仮面女子時代の天木。
水着姿でしっかりと“2次元ボディ”をアピール
大島は16日に放送された、日本テレビ系『しゃべくり007』に女優の榮倉奈々(28)、吉高由里子(28)とともにゲスト出演。
それぞれの休日の過ごし方や、共演時のエピソードなどを語った。

番組では「会いたい人007」のコーナーで、榮倉の「会いたい人」として148cm・Iカップの“2次元ボディ”の持ち主である天木を指名。
榮倉は「大島さんに紹介してもらった人で、そのおっぱいが生で見たい。
おっぱい大好き」と“おっぱい好き”をカミングアウト。

大島は「私もSNSで発見して、惜しみなく胸元を揺らして出してるんです」と天木を紹介。
榮倉は「毎日インスタグラムをチェックしている」と熱烈なファンであることをアピールした。

実際に天木が登場すると、榮倉は歓声を上げた。
天木はインスタグラムにアップしているという、シンガーソングライター・ピコ太郎の「PPAP」の“ペン・おっぱい・おっぱい・ペン”バージョンを披露。
2本のペンを胸の谷間に挟み込み、替え歌でパフォーマンスを見せた。

番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「いいよ!俺は『PPAP』よりこっちの方が好き」と天木を絶賛した。

さらに榮倉はその天木の胸を触り「やばーい!フワフワ」と歓喜した。
続いて吉高、大島もその胸を触り、大島は「ウフフフフ」と興奮しながら背後から両手を胸部に回しその感触を確かめていた。

我を忘れる大島を見て、上田は「何を興奮してんだよ(笑)」とツッコみを入れ、収録現場は笑いに包まれた。

天木は2015年3月に仮面女子とその派生ユニット「アーマーガールズ」を卒業。
現在はグラビアアイドルとして活動。
昨年10月に写真集『二次元カノジョ』を発売している。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

元AKB48の前田敦子(25)が16日、テレビ朝日系『中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』に出演。
前田がAKB48の楽曲「365日の紙飛行機」を答えられない一幕があり、ネット上で厳しい声が挙がった。

20代~60代チームの対抗戦形式でクイズ問題に挑む番組。
前田は20代チームのメンバーとして出場し、「2016年カラオケ世代別人気曲ランキング」に挑んだ。

解答には、「ネットで話題」「朝ドラ主題歌」「紅白の定番曲」などヒントが設けられ、進行役からの「皆さんの中に、とっても関係が深い方がいます」との呼びかけ後、前田の解答回が巡ってきた。

司会を務める中居正広は「何としてでも、前田あっちゃんには当てて欲しい」と前段の呼びかけが前田に該当することを示唆。
前田は思慮深い表情を作りながら、「ネットで話題」の楽曲として、同じ“あっちゃん”のニックネームを持つオリラジ中田敦彦が率いる音楽ユニット・RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」と解答したが、不正解だった。

解答順が60代、50代と移っていき、40代チームの歌手・渡辺美奈代が解答席に立つと、「朝ドラ主題歌」の項目で、「AKBで、紙飛行機が、飛んじゃうよ」と答えて不正解。
続く30代チームのお笑い芸人・劇団ひとりは40代チームの解答を受けて声を張り上げて当てに行くが、「人生は紙飛行機」と誤解答だった。

ここで再び順番が巡ってきた前田。
中居は「やっと辿り着いた」とひと安心の表情を浮かべ、「どうぞ、お答えください」と「朝ドラ主題歌」の項目の解答を進めた。

ところが、前田は「主題歌?」と困惑からか口元を手で押さえる。
「AKBの?」などと答えを告げられないでいると、中居も当惑の表情を浮かべ、「一回止めますね」と前田に冷静を呼び掛ける。
それでも前田は答えることができず。
その後、50代チームが「朝ドラ主題歌」の項目で、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌で、AKB48の楽曲「365日の紙飛行機」との正解を答えた。

中居は前田に向かって「どうしたの?」と問い詰めたが、前田は苦笑いで「ど忘れしちゃいました」と返事。
だが、中居の詰問は収まらず、「ど忘れじゃないですよね、たぶん、本当に知らないんでしょうね」とコメント。
ダメ出しされた前田は笑うしかなかった。

この前田には放送時から多くの反響が起こった。
ツイッター上には「前田敦子、365日の紙飛行機がわからない」「知らんのか」「知らないとは思わなんだ」「あの反応は忘れてたじゃなくてまったく知らへん人の反応やったわ」などと、かつてAKB48で不動のセンターを担った前田が、「365日の紙飛行機」を答えられなかったことに驚きの声が相次いだ。

さらに、「卒業して四年経つし 仕方ないか‥」などと理解の声も見られているが、その多くは「アイドルって薄情だ」「事件ですよ事件!」「わからんの?って腹たってしまった…」「後輩が泣くわ…」などと厳しいコメントで占められ、「知らないって問題だろうけど これが現実なんだよ」と冷たく突き放すコメントも投稿されている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

アイドルグループ・HKT48の多田愛佳(22)が17日、福岡・西鉄ホールで行われた劇場公演でグループからの卒業を発表した。
AKB48の3期生として2007年4月8日に劇場公演デビューした多田は、10周年記念日の2日後にあたる4月10日に行われる卒業公演で巣立つことを決めた。

AKB48 3期生の「多田愛佳」プロフィール
公演後にインスタグラムを更新した多田は「卒業発表させて頂きました」と報告。
「卒業を考え出したのは、19歳の時です。
10周年迎えてから卒業しようと決めたのは、20歳の時。
自分の中でちゃんと考えて、本当に卒業に対して悔いがないのか、思い残したことはないか、しっかり、じっくりこの3年間考えて続けてきました。
そしてちゃんと自分の中で答えが出て、秋元さんや事務所にも卒業したいと話をしました」と経緯を明かした。

「らぶたん」の愛称で親しまれる多田は、渡辺麻友(22)、柏木由紀(25)らとともにAKB48の3期生として加入。
09年1月には渡辺らと派生ユニット「渡り廊下走り隊」としてデビューした。
加入当時は12歳で妹キャラだったが、12年11月にHKT48移籍後はチームKIVのキャプテンを務めるなど、指原莉乃(24)とともにグループを引っ張り、若手メンバーに慕われた。

多田は「私はHKT48で卒業したい。
HKT48のメンバーに囲まれて卒業したい。
HKT48の多田愛佳として卒業したい。
これが最後の望みです」と告白。
卒業後も芸能活動を続け、夢の女優を目指す。
指原は自身のツイッターで「グループのために頑張ってきたのだから、自分のために生きて欲しいと思うのです」と多田の決断を後押ししている。

多田が卒業すると、AKB48の現役3期生は渡辺、柏木、田名部生来(24)の3人に。
柏木は「えらぶたん卒業なの…泣いていい…」と衝撃を受け、「らぶさん、言ったんだね。
はぁ会いたいなぁ...」としみじみ。
一足早く昨年末にJKT48を卒業した仲川遥香(24)は「らぶたん卒業発表お疲れさま~。
話は聞いてたしきっとまた新しい道がキラキラ輝ける場所が見つかるよね?私もらぶたんに負けないように新しい道に向かって頑張るねっ」とツイートした。

多田は昨年7月公開の映画『トイレの花子さん新章』に出演。
今年に入ってからも舞台『ロードス島戦記』に出演し、来月には舞台『緋色八犬伝』が控える。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。