AKB48 ニュースファン!!!

AKB48関係のエンタメニュースをまとめていきます
当ブログへのご要望・苦情・削除依頼等御座いましたら
ブログのメッセージ機能にてお伝えくださいませ
継続して更新していきますので、これからも宜しくお願い致します

NEW !
テーマ:

28日、北海道日本ハムファイターズが4年ぶりのパ・リーグ優勝を果たし、Twitterではミュージシャンを始めとする著名人から多くの反響が寄せられている。

メンバーが北海道出身の人気バンド・GLAYでボーカルを担当するTERUは、「北海道どさん子会・LINEグループにて、タカトシのタカ君から日本ハムファイターズ優勝の吉報が届きました~~~!!!嬉しいです!!!4年ぶりのパリーグ優勝おめでとうございます!」と、同郷の芸能人たちと喜びを分かち合っている様子だった。

日ハムの2軍本拠地、鎌ケ谷へ応援にも通うほどのファンだというAKB48の宮崎美穂は、ラジオ収録時に優勝を知ったようで「まさかの生放送中に日ハム優勝!!!!スタジオ大盛り上がりでした 熱気がすごい~ おめでとうございます」とコメントしていた。

今月初めに「ノーバン始球式」を成功させたNGT48の北原里英は「日本ハムリーグ優勝おめでとうございますなんだかわたしまで嬉しいな?!!始球式した日がすでに懐かしい…」と当時を振り返りつつ祝福した。
NMB48の藤江れいなは「優勝きたぁぁぁあ」とシンプルに喜びを語った。

HKT48の兒玉遥は「パ・リーグ優勝日ハムおめでとうございます選手の皆さんおつかれさまです。
福岡県出身の私はやっぱり、、、くぅ~ クライマックス諦めないぞ!! ずっとずっと応援しています!! 熱男だぁ~」と、日ハムの優勝を祝福しながらも地元球団である福岡ソフトバンクホークスを応援する熱いコメントを寄せた。

また、元高校球児で甲子園出場経験を持つ北海道・旭川市出身の芸人、とにかく明るい安村は、椎間板ヘルニアが悪化して現在入院中だ。
しかし、優勝の瞬間は「優勝ー!!!!やったー!!!優勝だー!!!!腰いてぇ」とツイート。
「ビールかけしたかったけど入院してるから点滴かけしよ、点滴かけ!」「安心してください、信じてましたよ!」と病室からとにかく明るいツイートを投稿した。

ブラックマヨネーズの吉田敬は阪神タイガースファンでありながらも「泣いてます。
今日はホンマでっかが無いのでプロ野球。
今年はセ・パ共に凄い1年…。
阪神ファンからしたら厳しい1年やったけど、プロ野球好きで良かった」とコメントし「日本ハムのおかげで来年から夏場に12ゲーム差ついてもメチャクチャ楽しめるようになった。
簡単に言うなって話やけど!歴史変わったよなぁ」と、大逆転でのパ・リーグ制覇を成し遂げた栗山監督に賛辞を送った。

スピードワゴンの小沢一敬も「プロ野球って凄いね。
面白いね。
日本ハムファイターズ、ファンの方々おめでとうございます!」と祝福コメントをツイートした。

さらに日ハム出身で、現在メジャーリーグのテキサス・レンジャーズで活躍するダルビッシュ有は「北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます! 大谷もナイスピッチング! 勝さんのために日本一へ! 自分たちレンジャーズも勝さんのために世界一へ!」祝辞とともに自らも鼓舞しながらも「日本ハム関係者の方、勝さんの『俺のために優勝しろTシャツ』とかあれば是非テキサスに送ってください!サイズは2XLか、3XLで。
待ってまーす」と今年で引退を表明した中村勝や大谷翔平の名前を出しながら、洒落っ気のあるコメントで優勝を祝っている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

演歌歌手山内恵介(33)が29日、東京・中野区の中野サンプラザで全国ツアーの最終公演を行った。

5カ所8公演で約1万7000人を動員したツアーファイナル。
この日は、約2200人のファンに3月発売の新曲「流転の波止場」や「スポットライト」「恋の手本」「風蓮湖」など26曲を披露した。

2バージョンで発売した「流転の波止場」は出荷約10万枚のヒット中だが、今月14日に新たにジャケット写真とカップリング曲を変えた3パターンを発売。
これまでに「風蓮湖」「スポットライト」が10万枚超の販売数を記録しているが、自己最高となる数字で“過去の自分超え”を狙っている。

公演中、昨年に初出場したNHK紅白歌合戦の連続出場へ意欲満々を隠さなかった。
「昨年の15周年という節目は、皆さんのおかげで年末を笑顔で迎えることができました。
今年は紅白に連続出場をして、今度は自分が皆さんを笑顔にしたい。
新曲『流転の波止場』で紅白を目指します」と宣言した。

今年になって、初めて会う人から「恵ちゃん」と、親しく呼ばれるなど、認知度が飛躍的にアップした“紅白効果”を実感しているという。
「気軽に鼻をほじれなくなったけど、何とか2年目のジンクスを打ち破りたいですね」。

そのための準備は怠らず、02年から続けている年間120回以上の握手会は今年も継続中。
11月までに134回を予定している。
AKB48顔負けの熱心さで、「手の届くアイドル演歌歌手」として、ファンを1人1人着実に増やしている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

北原さんは「南蛮みそがあれば二合はいける」と新米の味に満足そうで、「まだまだ私たちは新米ですが、新潟の新米のように粘り強く、おいしく、強く、日本一のアイドルグループになれるように頑張りたい」とアピールしていた。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

10月12日に1stソロアルバム「愛してもいいですか?」をリリースする高橋みなみが、これを記念した招待制イベントを開催する。


10月16日には東京・COTTON CLUBにて「高橋みなみ PREMIUM SHOWCASE LIVE@COTTON CLUB」と銘打ったライブを行う。
このライブは9月28日から10月3日の間にアルバムをUNIVERSAL MUSIC STOREで予約した人の中から、抽選で100名が招待される。

また、11月5日からは東名阪3会場でライブと握手会を開催。
こちらはアルバムに封入されるIDで応募した人を対象に抽選を行い、当選者を招待する。
AKB48卒業後、高橋とファンが久々に交流できる貴重なイベントとなりそうだ。
くわしくはユニバーサルミュージックのサイトにて確認を。

高橋みなみ PREMIUM SHOWCASE LIVE@COTTON CLUB
2016年10月16日(日)東京都 COTTON CLUB
高橋みなみ ファーストソロアルバム「愛してもいいですか?」発売記念「ライブ&握手会」
2016年11月5日(土)愛知県 東建ホール・丸の内
[第1部] OPEN 13:30 / START 14:30
[第2部] OPEN 17:00 / START 18:00
2016年11月20日(日)大阪府 森ノ宮ピロティホール
[第1部] OPEN 12:30 / START 14:00
[第2部] OPEN 16:30 / START 18:00
2016年11月27日(日)東京都 日本橋三井ホール
[第1部] OPEN 13:30 / START 14:30
[第2部] OPEN 17:00 / START 18:00

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

アイドルグループ・NGT48の北原里英が29日、都内で行われた『新潟米 2016新米収穫』記者発表会に出席した。
昨年8月にお披露目されてから1年が経ち、2年目に突入した同グループ。
今後やりたいことを聞かれた北原は「いつかミュージックビデオ(MV)の監督をやりたい。
映像興味あるのでやってみたい」と告白。
メンバーの加藤美南らが「出たい、出たい!」と手を挙げ立候補すると、「そりゃ(NGTのだから)出るよ」と冷静に突っ込んでいた。

去年に引き続き、NGTのメンバーが新潟の新米をアピール。
キャプテンの北原は「去年と同じことをやって今年もできていると思うと、すごい楽しみが増えた。
(去年に比べて)イベントで少しはしっかりとコメントできたのではと思いました」とメンバーの成長にしみじみだった。

また「私は新潟でがっつりライブがしたい。
ずっと思っていること。
2時間くらいがっつりとライブをぜひ新潟でやりたい」と熱い思いを打ち明けるも、今後の詳しい活動については「ここまで(話が)降りてきていない」と苦笑した。

同グループとJR東日本グループ各社と組んだコラボプロモーションビデオの続編が制作され、公式サイトやJR新宿駅・甲州街道改札のビジョンなどで公開される。
この日は収穫されたばかりの新米を試食し、釜で炊いた新米を頬張った北原は「ご飯だけでも甘みがついている」と笑顔で話し、加藤は「お釜で炊くと違う」と感動していた。

イベント後の囲み取材では、一部で卒業が報じられているAKB48の島崎遥香について話題がおよぶと、北原は「それも、ここまで降りてきていない」と繰り返し、笑わせた。
イベントには佐藤杏樹、清司麗菜、中村歩加、奈良未遥、新潟のお米農家ユニット・新潟ライスガールズも登壇し、新米をアピールした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。