AKB48 ニュースファン!!!

AKB48関係のエンタメニュースをまとめていきます
当ブログへのご要望・苦情・削除依頼等御座いましたら
ブログのメッセージ機能にてお伝えくださいませ
継続して更新していきますので、これからも宜しくお願い致します

NEW !
テーマ:

本日6月1日、10時より、ニコニコ生放送にて第8回AKB48選抜総選挙の速報発表特番がオンエア。
以降、6月18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて実施される開票結果発表イベントに向けて、続々と総選挙特番が放送される。

本日の速報発表特番は、速報発表直前からAKB48メンバーが生出演し、速報への意気込み、総選挙についてのトークを実施。
さらに速報発表も一緒に視聴しながら、結果についての感想を語る。

また速報発表直後には、AKB48ファンの著名人による予想特番を実施。
速報の分析、開票予想などをいち早くお届けする。

番組情報
ニコニコ生放送「第8回AKB48選抜総選挙 速報発表特番 ~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT各劇場から同時生中継~」
06/01(水)10:00~
生出演メンバー:向井地美音/横山由依/峯岸みなみ/高橋朱里
開票予想特番出演者:
MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)/大部彩夏(lyrical school)/トレンディエンジェル たかし(AKB大好き芸人)/青木宏行(光文社編集長)/宇野常寛(PLANETS編集長)/岩本輝雄(元サッカー日本代表)/北村洋平(北原里英大好き芸人)
番組スケジュール:
10:00AKB48ミュージックビデオダイジェスト一挙放送
19:30AKB48メンバー生出演!速報発表直前SP
20:20速報発表&AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48各劇場の映像を同時生中継
21:00ニコニコ的開票予想特番
※AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48各劇場の映像中継を切り替えながら生放送します。

番組視聴URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv263462940
niconico AKB48 45thシングル選抜総選挙 特設サイト
http://ch.nicovideo.jp/AKB48-sousenkyo
AKB48 45thシングル選抜総選挙 公式サイト
http://sousenkyo.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.akb48.co.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

AKB48の小嶋陽菜(28)が卒業を示唆する画像を掲載し、ファンの間で話題になっている。
第8回AKB48選抜総選挙の投票が開始された5月31日、謎に包まれたキャラクター「にゃんにゃん仮面」のツイッター・アカウントが更新された。
東京スカイツリーを間近にのぞむロケーションにたたずむ「にゃんにゃん仮面」の画像の中に、「本当に最後の総選挙」と記載された看板が設置されている。
これに気づいたファンから「後ろの看板が意味深…」「卒業するの?」などと勘繰る声が挙がった。

にゃんにゃん仮面が投稿した「意味深画像」
「にゃんにゃん仮面」とは今年6月18日に新潟で開催されるAKB48選抜総選挙に突如として立候補した謎のメンバー。
その実体は1期生の小嶋陽菜として周知の事実化しているが、「にゃんにゃん仮面」のプロフィールでは、星座や血液型、デビュー期などは一切不明で、生年月日は「2222年02月22日」、出身地は「ネオ秋葉原」と設定されている。
また、そのヴィジュアルはベネチアンマスクや猫耳を付けたキュートな装だ。

その「にゃんにゃん仮面」が5月31日に自身のツイッターを更新し、見るからに小嶋と思われるスタイル抜群の「にゃんにゃん仮面」の横からのショットを掲載。
「現代の投票はとても大変だとお聞きしました。
選抜総選挙は本日から投票開始です。
応援よろしくお願いします」と告知した。

物議をかもしたのは、その画像。
「にゃんにゃん仮面」が東京スカイツリーを間近にのぞむロケーションの中で、柵に設置された看板に「本当に最後の総選挙」と記載されている。

これを発見したファンは矢継ぎ早に「にゃんにゃん仮面」のツイッターにメッセージを寄せた。
「後ろの看板が意味深…本当に最後か…」「本当に最後の総選挙って…卒業するの?」「看板の『本当に最後の総選挙』の文字にうるっときた」などと小嶋のAKBグループからの卒業を示唆しているとの疑惑の声が続々と挙がった。

小嶋はAKBオープニングオーディションに合格した1期生。
先日にはグループ総監督を務めた同じく1期生の高橋みなみが卒業。
1期生で現役メンバーは小嶋と峯岸みなみのみとなっているが、その峯岸も5月31日に更新したブログで、「私にとって『最後の総選挙』」とAKB48選抜総選挙への意気込みを伝えている。

「にゃんにゃん仮面」の何らかのメッセージを含んだように思われるこの写真には、「芸が細かいwww」「選挙戦を大いにかき回しそうだね」「ちょっとCD買って来ますね」「スタイル良い」「美脚」などの声も挙がり、そのキャラクターをファンは大いに楽しんでいるようだ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

第8回AKB48選抜総選挙の投票が開始された5月31日、AKB48の1期生・峯岸みなみ(23)が決意のコメントを発表した。
峯岸は「私にとって『最後の総選挙』」と明言し、第1回から出馬している過去を振り返りながら、「目標は選抜メンバー!(大きな声で)」と意気込みを伝えている。

峯岸は2005年の「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格した1期生。
2009年に初めて開催されたAKB選抜総選挙から出馬を続けている。
先日には仲の良い同期生でAKB総監督を務めた高橋みなみが卒業するなど、1期生で現役メンバーは峯岸と小嶋陽菜のみとなっている。

AKB48選抜総選挙の投票が開始された5月31日、峯岸は2015年1月以来となるブログを更新。
「私にとって『最後の総選挙』立候補するにあたっての想いに耳を傾けてもらいたく、投票スタートのこの日、ブログを更新することにしました」と書き出し、「後悔はしたくないし、力を貸してくださるみなさんとしっかり向き合っていたいと考えた結果です」と今年にかける意気込みを綴った。

峯岸は「今年で8回目となる総選挙、全て参加している私にとってはその年ごとに様々な思いがあり、AKBの活動の中でも特に印象深いイベントです。
嫌で嫌で仕方なかった初めての総選挙、選抜に入れてもらうことに慣れてしまった時期、最後まで立候補に悩み、震えながら結果を待った2013年。


」と過去の選抜総選挙を振り返り、「どの総選挙でも共通して言えることは、自分は1人じゃないと強く感じられたこと。
そして、思い出すのはファンのみなさんの笑顔です」とファンへの感謝を寄せた。

ただ、「今思えば、最近の私は総選挙に対して積極性を失っていたような気がします。
こんな事を言うと全力で応援してくださったみなさんに対して失礼かもしれませんが多くを望んではいけない、期待しなければ傷つかない、そんな自分の弱さから本来の気持ちに蓋をして、この時期が過ぎるのを待っていたような気さえします」と率直ね胸の内を明かし、「そんな自分が嫌でした」とした。

さらに、「だって過去を振り返ると、もっともっと真正面からぶつかって、一喜一憂して、涙した自分の姿が浮かびます。
今年の総選挙、どうするか...悩みに悩んだ結果、もう一度あの時の気持ちで『ガチで』『願って』『悩んで』『欲張って』何より、楽しみたいと思いました。
それがAKBグループのあるべき姿だと思うから」と出馬を決めた心中を綴った。

そして、「だから、最後の総選挙である今年は、どんな結果であれ思いっきり泣いている自分でいたいなと思うんです。
、、、できれば嬉し涙でお願いしたいです。
笑」と綴りながら、「目標は選抜メンバー!(大きな声で)」と強く宣言した。

峯岸は「泣きじゃくって、ブスな顔晒して、大きな会場でひとりスタンドマイクの前で話している私がそこに在りますように。
みなさんの力を貸していただけたら嬉しいです」とファンのエールに期待している。

峯岸の過去のAKB48選抜総選挙の結果は、2009年・16位、2010年・14位、2011年・15位、2012年・14位、2013年・18位、2014年・22位、2015年・19位となっている。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

AKB48の峯岸みなみが31日、自身のブログを更新。
6月18日に開催される「第8回選抜総選挙」が最後の選挙になることを宣言した。

まず、「私にとって『最後の総選挙』立候補するにあたっての想いに耳を傾けてもらいたく、投票スタートのこの日、ブログを更新することにしました」と綴り、「最後の選挙」を宣言。
総選挙のアピールコメント動画でも、「ラストイヤー」を公表していたが、改めてブログで強調した。

そして、「だから、最後の総選挙である今年は、どんな結果であれ思いっきり泣いている自分でいたいなと思うんです。
、、、できれば嬉し涙でお願いしたいです。
目標は選抜メンバー!」と意気込みを語った。

またブログでは、「嫌で嫌で仕方なかった初めての総選挙、選抜に入れてもらうことに慣れてしまった時期、最後まで立候補に悩み、震えながら結果を待った2013年。


」と今までの総選挙を振り返った。

31日、AKB48の「第8回選抜総選挙」の投票がスタート。
6月18日に「HARD OFF ECOスタジアム 新潟」で開票が行われる。


いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

テレビ朝日系(一部地域のみ)『お願い!ランキング』6月1日(水)の放送で、選抜総選挙を控えたAKB48のメンバーが登場、番組をジャックすることがわかった。

深夜0時50分からの第1部には、AKB48グループの総監督を務める横山由依と峯岸みなみが生出演し、その日のゲスト・FUJIWARAと共に、その日に発表されたばかりの選抜総選挙速報についてのトークを繰り広げる。

また、水曜日の人気企画「アイドル料理自撮り」には、AKB48の小嶋菜月、大島涼花、西野未姫、SKE48の須田亜香里、惣田紗莉渚が登場、「未来の旦那さまに作りたい自慢料理」というテーマで料理に挑戦する。
さらに、料理をする姿を披露するということで、ステージでは見ることができない彼女たちの料理中の素顔を垣間見ることができるかも…?
また、ライセンスがMCを務める『AbemaTVお願い!ランキング』で、深夜1時56分からの『お願い!ランキング』第2部への出演をかけて、総選挙さながらのガチバトル企画も行われるとのこと。

詳しくは『お願い!ランキング』番組ページを参照されたい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。