SKE48で、第9回AKB48選抜総選挙にて選抜入りも果たした高柳明音が、グラビアカメラマンに挑戦した。

他の写真はこちら
本日8月18日、月刊誌『ENTAME genic』(徳間書店)の増刊号として発売される、エイベックス・マネジメントに所属するアイドル8人による話題の雑誌で高柳はカメラマンに挑戦。

今回、高柳の被写体になったのは、エイベックスが2015年に開催した新世代のグラビアアイドルを発掘する『グラビアサンシャインオーディション』でグランプリを獲得した、莉音。

これまでも「ちゅりかめら」と題して、SKE48のメンバーも多数撮影してきた高柳だが、今回グラビアカメラマンに初挑戦ということで、
「普段は自然な表情を撮るのを意識してるんですが、自然な表情はもちろん、グラビアといえば、キリリとまっすぐカメラを見つめてくるあの顔に、男性はそそられるじゃないですか。
きっと。
だからそういう表情も撮らなきゃー!ってなりました」
と、日頃のちゅりカメラとの違いを意識しながらの撮影を敢行。

さらに、
「水着の女の子を撮るということにあまり慣れていないので、いつも自分が撮ってもらうときのことを思い出しながら、どうしたら水着の女の子がかわいく写るかを考えました。
あとは自分の好きなシチュエーションも入れ込みました。

キッチン×水着は最強だと思うのです(独断です)。
撮られることが多いぶん、女の子の気持ちも、撮られる方の気持ちも考えながら、撮影させていただいたつもりでございます!」
と撮影に自信のほどを伺わせている。

さらに、今後のカメラマンとしての活動については、
「もっとライトアップとか、世界観をがっつり固めた撮影もしてみたいです。
もともと二次元好きなので、異次元っぽいイメージのものだったり。

あと個人的に、水中でもっと上手に写真を撮れるようになりたいので、水中カメラを主にやってる方に教わりたいです!」
と意欲を示した。

今回の『ENTAME genic Side a』には高柳も被写体として登場するほか、現在、各少年誌やグラビア誌の表紙・巻頭を席巻している“1000年に度の童顔巨乳”のキャッチフレーズで大活躍中のSUPER☆GiRLSの浅川梨奈、同グループで“可愛すぎる困り顔”として、こちらもグラビアで頭角を表し始めた渡邉幸愛など、最近グラビアに掲載されれば話題をさらうグラビアアイドルたちが勢揃いしている。

高柳明音 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/akane29_o8o
高柳明音 OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/akane-takayanagi/