AKB48の峯岸みなみ(23)が26日にAbemaTVで放送された「峯岸みなみのみぃちゃんといっしょ」に生出演。
卒業時期について「タイミングが分からない」と語った。

“うたのお姉さん”として登場し、子供たちと様々なコーナーに挑戦。
その中で、出演者たちがそれぞれ「コレだけはいっておきたいこと」を発表。
そこで峯岸は、AKB48からの卒業について言及した。

拡声器を持ちカメラに向かうと「アイドルって何歳までやっていいんだー」と絶叫して爆笑を誘うと、続けて「みんな教えて。
何歳までやっていいの?(同期の)小嶋陽菜の卒業が決まったので、1期生ラストなの。
もう(卒業の)タイミング分かんない」と“潮時”を図りかねていることを明かした。

悩める峯岸は「どうしたらいいと思う?」と真剣相談。
共演した小学生女子の「年を取ったら踊れないから、ちょっと無理かなと思う。
まだイケる」というもっともなアドバイスに耳を傾けた。

これに対してネット上では「いつまででもいいよ」「みぃちゃん童顔だからまだいける」「やりたくなくなるまで」と励ます声が上がった。