『ターミネーター4』監督×AKB48(6/5・めざましテレビ) | あの場所にも光はある

『ターミネーター4』監督×AKB48(6/5・めざましテレビ)

お待たせしました。

今朝の「めざましテレビ」見たもん+(プラス)は『ターミネーター4』のマックG監督へのインタビュー

※地デジ画像が手に入りましたので差し替えました


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある



マックG「秋葉原のような街は他にないと思います。ラジオの販売などで電気街として発展したんだよね」


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある


-その歴史まで知るマックG監督。当然のようにあのアキバアイドルもお気に入り。なんと、AKB48のライブを見に行ったこともあるんだとか。そこで「めざましテレビ」は監督にこんなサプライズを用意-


あの場所にも光はある


マックG「やぁ、みんな!コンニチワー」


-登場したのはAKB48のメンバー3人。嬉しさのあまりテンションも上がりまくり-


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある


マックG「彼女たち“チャーリーズ・エンジェル”みたいだと思わない?」

あの場所にも光はある

マックG「君たちはチームA?」
3人「YES」
マックG「ほらね」


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある


-すっかり舞い上がっているマックG監督にAKBの3人から質問-


あの場所にも光はある


たかみな「秋葉原の文化は今回の作品に、何か生かされてたりしますか?」
マックG「『ターミネーター4』にとても大きな影響を与えているよ。アニメ・マンガ・テレビゲームなどの文化に僕はたくさん影響を受けているよ」


あの場所にも光はある


-と語ったマックG監督。AKBからの歌のプレゼントにも大興奮。最後に、ある約束までしてくれました-


あの場所にも光はある


マックG「次回作で主人公のジョン・コナーが秋葉原に姿を現したら、彼らと一緒のシーンを作ろう


あの場所にも光はある


軽部さん「いやぁ、マックG監督ノリがいい。AKB48のコンサート、本当に行ってるんですよ」
大塚さん「細かくよく知ってますもんね」
軽部さん「よく知ってます。確かにAチームこの3人ね。ということでターミネーター、アキバ、かなり影響を与えているということで今回わたくし見ましたが、ホントにガチンコの戦争、ド迫力という感じでありまして、ジャパンプレミアにも昨日行ってきたんですが、ファンはみんな大興奮でした」


あの場所にも光はある

あの場所にも光はある

あの場所にも光はある



監督がAKB48シアターに来場したのは今年の1月30日のA公演(当日の記事はこちら

私はちょうどその時同じ公演に入っていて、公演後に監督と握手したのを覚えています。その日は後に「涙サプライズ!」のジャケットデザインを手がけた村上隆氏も来場していて、まさかここにきてそのお二方がAKB48に関わってくるようになるとは予想もしていませんでした。


AKB48、自分が思っている以上に大きいものになってきたような気がしますo(^-^)o