久しぶりに水泳ネタを。。。「ストロークメーカー」というところのパドルを買ってみました。
自分まだまだ初心者ですけど、とりあえず道具から入るタイプなもので、貸切のコースで泳ぐプロの方々が使っているのを見て調べたわけです。
購入するときに迷ったのが、「サイズ」です。大きさにより何種類かあるんですが非常に悩みました。理想は徐々に大きいものを使用していくことでしょうが、そんなプロみたいなことは出来ないわけで。
そんで購入したのが写真の黄色(横20cm縦21cm)根が貧乏性なもんで、「小さいと負荷が小さいんじゃね?」と思い悩んだ末にこのサイズにしました。

使ってみての感想は「ハゲシク効きます」「もう少し小さくてもよかったかも」もう肩・大胸筋のあたりが非常事態宣言しています。明日は間違いなく筋肉痛だと思うのでアンメルツ忘れずに塗らないと。でもね。すんごい負荷かかるけどグイグイ進めるのでオモシロイことも確かです。私の泳ぎはまさにボートをこいでいる感じでもあるんですが、もっとデカイのつけてバシャバシャいけてる人見てると自分もまだまだだなと思います。それと、これはずしてクロールすると「ナンジャコリャ???」カカカ軽すぎる~と一時的に感じます。この感覚は。。。そうだリングにかけろだかに影響を受けて買った、あの「パワーリスト効果」ですな。。。

まだまだ暖かいのでプールもそれなりに混みます。空いてる時にしか使えませんが、オフシーズンはこれで筋トレできそうです。実はもう1つ別なパドルも買いましたんで、使い次第レポートします。



stroke