music/is/my/life/なブログ

ジャンルは偏ってますが、所有しているCDを中心に「一人ごと」を書くんだ! 不定期になるかも?


テーマ:
これも紹介しときます。
あ~いろんな音楽があるんだな。。。と
昔は聴かなかったジャンルも最近試してみるとやけに新鮮に感じたり。。。
視聴できる環境がかなり良くなったんで、ハズスことは少なくなったけど
買わなくもなりました。。。
だから、須永系はかなり気に入ったということです。

気分転換にもちょうどいい。
明日はシスアドの試験がありますが、さっぱりわかんね!!!!!



DS
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あなたのブログに読者が~」のお知らせですっかりご無沙汰だったことに気づきました。
よくよく見ると半年ぶりの更新になるわけで。。。。
mixi に入ってからすっかりあっちに行ってました。

この期間の収穫を少しづつアップしてみようかな。

というわけで、なんといってもガツンガツンきたのが須永さんのシリーズ全部です。
最初に購入したのが「World Standard 05」でハウスじゃないけどなんだこの
ノリノリは~!!!!!! で目覚めまして気づいたらヤフオクやアマゾン探しまくり短期間で
世に出ているCDは揃えました。。。

しかも 全部  「イイ」 

あまり持っていない系の曲ばかりなんで尚更反応しちゃいました。
世の中にはまだまだカッコイイと感じる曲があるのでしょう。
もっともっと集めたい!!!!

worldstandard
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと時間が空いたので、Book Marketで中古CD漁りました。期待していなかっただけに、見つけた時はうれしかった~!!!
The Best of Tom Browne / funkin for jamaica この名曲がバージョン違いで4曲も入っています。以前12インチでも所有していたのですが、CD-Rに録音して売却してたので、ずーとCDで見つけたら買おうと思っていた一品です。こんなところで出会うとは。。。
気に入っている曲は、いつ聴いても色褪せません。今日は大安でした。


funkin
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
水泳の話から始まりまして、「世界水泳」をディーガでDVD-RAMに録画→15本になりました。この膨大な映像の中から「水中映像」だけ編集したいと考えました。理由は己のトレーニングの為でやんす。水泳のビデオはもってますが、せっかくの世界水泳、プロの動きも参考にしたいじゃないですか。当時見ていた人はわかると思いますが、案外水中での動きは放送時間がとても短く、ストロークとかキックとか色々と見たいのに~!!! と非常にはがゆい思いをしています。

ディーガでやろうかマックでやろうか?迷いましたが、ピクセラからVRFブラウザというソフトを使ってDVD-RAMの映像をMPEG編集ソフトを使ってカット編集をすることにしました。
最初にもっていたDVDドライブは同じロジテックでもDVD-R,RWのみ書込可能というモデルだったので、RAMが使えるモデルに買い替えました。今はずいぶん安くなりましたね。

この連休中にチャレンジしてみます。


teac
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに水泳ネタを。。。「ストロークメーカー」というところのパドルを買ってみました。
自分まだまだ初心者ですけど、とりあえず道具から入るタイプなもので、貸切のコースで泳ぐプロの方々が使っているのを見て調べたわけです。
購入するときに迷ったのが、「サイズ」です。大きさにより何種類かあるんですが非常に悩みました。理想は徐々に大きいものを使用していくことでしょうが、そんなプロみたいなことは出来ないわけで。
そんで購入したのが写真の黄色(横20cm縦21cm)根が貧乏性なもんで、「小さいと負荷が小さいんじゃね?」と思い悩んだ末にこのサイズにしました。

使ってみての感想は「ハゲシク効きます」「もう少し小さくてもよかったかも」もう肩・大胸筋のあたりが非常事態宣言しています。明日は間違いなく筋肉痛だと思うのでアンメルツ忘れずに塗らないと。でもね。すんごい負荷かかるけどグイグイ進めるのでオモシロイことも確かです。私の泳ぎはまさにボートをこいでいる感じでもあるんですが、もっとデカイのつけてバシャバシャいけてる人見てると自分もまだまだだなと思います。それと、これはずしてクロールすると「ナンジャコリャ???」カカカ軽すぎる~と一時的に感じます。この感覚は。。。そうだリングにかけろだかに影響を受けて買った、あの「パワーリスト効果」ですな。。。

まだまだ暖かいのでプールもそれなりに混みます。空いてる時にしか使えませんが、オフシーズンはこれで筋トレできそうです。実はもう1つ別なパドルも買いましたんで、使い次第レポートします。



stroke
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日久々にブックオフに行きまして、CD漁りに行ってきました。結果3枚500円コーナーで6枚ゲットしてきたのでアップしていきます。
まずはこれ Brand New Heavies / Trunk Funk the best of  彼等のアルバム自体は全部あるんだけど、「BEST」にされたら買わないわけにはイカナイでしょう。。。うんうん。
怒濤のごとくお気に入りの曲ばかりかかるわけだから。。。いいよいいよ。
ブックオフにて購入。たまには行くべし



bnhbest
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに買いました。クレイジーケンバンドのDVD。CDのベストも買いましたが、聴けば聴くほどライブが見たくなるもので。。。これはヤフオクで購入したもので、武道館と神奈川の2講演が収録されています。

今日のブログは今見ながらキジを書いています。うーん、なんかRCサクセションと米米クラブを合体させたような皆さんですね。横山ケンさんはまだでてこない。。(けっこうひっぱりますね)
客席がたまに写るんだけど、なんか年齢層が高いような。。やっぱし私みたく構えていたところに「直球」を受けた時のキャッチャーのような「ドンズバ」な人もいるんだろうな。いるはずだ。

だって、ハウスでもなくテクノでもないんだけど、「いいんだよ」リクツぢゃないんだよ。
脳が感じる音なんだからさ。



ckbdvd
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
買ってみました「スタースイート7」 ワード・エクセル・パワーポイントの書類が開ける&編集できるとのふれこみ。私が購入したのはライセンス期間の制限のない商品で定価2970円を2800円で購入。
他に解説書として超図解がバンドルされたものと、ライセンス制限ありで1980円というラインナップです。実際に使ってみましたが、たしかに開きます。パワーポイントは別にこだわりなければこれで作ってもいいくらいのテンプレートもありました。これでつくった書類はオフィス型式での保存が可能でしたし、実際にオフィスでも開きます。
厳密にはまったく同一に再現できるわけではないでしょうが、なんらかの「こだわり」がなければオフィスはいらないと思います。ソフトメーカーの考え方の違いでしょうけど、コピーしないで安くするから買ってください的な考えはありだと思います。



star
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
INXS のベストです。聴きたくなったので探しましたが、CDではなかったのでヤフオクで見つけました。懐かしいの一言&シンプルな感じがさわやかです。やはり初期の作品がいいですね。


inxs
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近けっこうかかります。アルバムはカバーもけっこう入ってます。見た目よりも若い声あり、しっとり系もうまいと思います。いろんなタイプの曲が歌える人ですね。これからも期待してます。


sowelu
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。