呼吸整体師 赤塚のプロフィール | 呼吸を整えカラダの痛みを失くす 赤塚健康院

呼吸を整えカラダの痛みを失くす 赤塚健康院

呼吸を整えると、自然治癒力が増し、万病予防になります。
効果的な呼吸を促すための情報提供ブログ。

私が生まれたのは、オイルショックのあった1973年のことです。


戦前、特攻隊の基地があったことで有名な鹿児島県鹿屋市で生まれ、14歳までを過ごしました。


子供の頃は、一回り離れた兄がいたせいか、周りの友達より自分が大人のように勘違いしていた、ちょっと生意気な子供でした。


そんな私も典型的な九州男児の父と優しい母、憧れの兄に囲まれ、幸せな子供時代だったと思います。


生まれ育った家は、緑の原っぱがところどころある住宅街で、いつもお客さんが多いにぎやか家庭だったことを

思い出しては懐かしんでいます。


順風満帆のように思えた大学時代。

しかし、スポーツの怪我による手術や後遺症、進路のストレスから、

つねにつづく耐えがたい頭痛や肩凝り、ギックリ腰、顎関節症といった症状に悩まされ

なかなか改善せず色々な治療院を歩きまわりました。


そんな悩む日から2年。人生の転換点となる治療法に、運よく出会うことが出来、

自分の身体が楽になったことで、私は決意しました。

治療師として、同じように悩んでいる方達のお役に立ちたいと。


様々な先生のもとで、勉強し

10年の後、国立にて独立開業しました。


しかし、治療すればするほど、カラダに対するココロの影響や

日常でのカラダの使い方まで変えてあげられなければ、だめだと痛感しました。


もっとココロやカラダの動きまで変えられる

理想の治療院を作りたいと、新しい試みに、毎日チャレンジしています。


私の使命は、御縁のあった方が、痛みで苦しんだり、その為に、やりたいことが出来なくなることを

失くすことです。

そのためにお役に立てることがあれば、この上なく幸せです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


                                                 赤塚みつじろう