【☆告知☆】4/23(土)に第2回NBAオフ会in仙台を開催します!【参加者募集】 | メッタのバスケットボールとゲームLIFE

メッタのバスケットボールとゲームLIFE

NBAやBリーグ等国内のバスケットボール観戦記、ゲーム、プライベート、その他何気ないことなどまんべんなく書いていきます。
詳細はテーマ「このブログについて」の記事をご参照ください。

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
NBAを語る会 in 仙台、幹事のメッタです。

(私の主催では)2回目となる仙台オフ会を、ちょうど桜前線が仙台に到達する時期にまた開催したいと思います。
前回開催時と同様、年齢・性別・バスケ経験の有無・観戦歴・ひいきチームなどの制限はありません。
とにかく、NBAやバスケが好きであれば問題ありません!
時間の許す限り盛り上がりましょう(^ω^)

― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

第2回NBA・バスケを語る会 in 仙台
●開催日:4/23(土)

①12:30~

 @炭焼牛たん東山 仙台本店

   (仙台駅から徒歩数分。詳細はリンク先を参照)

②14:00頃~
 @ずんだ茶寮 仙台駅西口店

   (仙台駅西口1F。詳細はリンク先を参照)

③17:30頃~(18:00試合開始)
 Tkbjリーグ・仙台89ers-秋田ノーザンハピネッツ
 @ゼビオアリーナ仙台

   (長町駅から徒歩数分。詳細は各リンク先を参照)

参加希望者は、この記事へのコメントや、下記のメールアドレス・Twitterアカウントへのリプライ・DM等で私メッタまでご連絡をお願いします。

☆Mail → akasakakobe24@yahoo.co.jp
★Twitter → http://twitter.com/akasakakobe24


※参加したい時間帯(①~③の番号)の明記をお願いします。
 ③を希望の方は、どのチケットで見たいかといった相談も受け付けます。こちらでは一番安い2F自由席で固まっての観戦を考えています。席種ごとの価格はこの記事下部のツイートを参照。
(人気カードなので当日券がない可能性もあります)
※期限日は一旦4月20日(水)までとさせていただきます。
(人数によっては店やプランの変更があるかもしれませんので)
※参加希望をいただいた後、こちらから何回か連絡をすると思いますので受信できる状態にしてください。
※記事へのコメント・メールの場合は名前(もちろんネット名でも構いません)や参考となる情報(○○チームのファン、○○からNBA見始めたなど)も記載していただけると助かります。
 また、質問・要望や他のいい店の情報もお待ちしています。
※前回同様、オフ会の模様はNBA雑誌「HOOP」様へ掲載されるかもしれません。顔出しNGの人は当日遠慮なく申し出てくださいw
※参加者がいない場合は中止します。ご了承ください。
(2~3人くらいでも開催します)

― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

以前の記事で開催日のアンケートを取った結果、意外にもどっこいどっこいだったので結局こちらで決めさせていただきました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
また、現在別件でオフ会で使うお金に関するアンケートも行っておりますが、こちらも現時点で思ったより水準が高い結果となっていました。オフ会の内容自体は変わらずそれぞれ自己紹介した後ただフリートークをするだけですが(笑)、新年度1回目の開催、そしてアンケートの結果を踏まえ、今回はより「おもてなし」を意識した会場選びをさせていただきました。
(もし牛たんやずんだが苦手な方がいたらすいません。。
 あと、牛たんは定食で1,500円位するのでどうしても高く感じる人もいるかと思いますが、小盛にすると少しは安くなったりします。うまくやりくりすれば②と合わせても2,000円以内に抑えられるはずです)

また、この日は夜にbjリーグの試合も行われます。
1月にオールスターも開催されたゼビオアリーナは、普通の体育館よりもライブやスポーツの観戦に向いたNBAのアリーナっぽい設計となっています。
また、対戦カードもBリーグの1部参入が決まっている強豪チーム同士の対戦ですので、盛り上がること間違いなしです。
この日の試合はいつもより少し値段は張るようですが(下記ツイート参照)、この機会に普段日本バスケを見ていない人にも、東北一の施設で一度バスケ生観戦を楽しんでもらえたらと思います。
― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

ということで、今回も多数の多数のご参加をお待ちしております!