【☆告知☆】1/23(土)に仙台でNBAオフ会を開催します!(15/1/19更新) | メッタのバスケットボールとゲームLIFE

メッタのバスケットボールとゲームLIFE

NBAやBリーグ等国内のバスケットボール観戦記、ゲーム、プライベート、その他何気ないことなどまんべんなく書いていきます。
詳細はテーマ「このブログについて」の記事をご参照ください。

ひっさしぶりにオフ会を開催したいと思います。

ただし、初めに言うと場所は東北、仙台です。
今夏にNBA選手が続々来日した時もそうでしたが、オフ会を含めた各イベントはどうしても東京方面がメインになりがちなので、そういったイベントになかなか参加できない地方民の方々のため、そしてちょうど翌日の1月24日(日)に行われるTkbjリーグのオールスター観戦のために仙台を訪れるファン(ブースター)の方々も気軽に参加できる機会を作りたいと思い、今回の計画に至りました。

いずれも年齢・性別・プレイ歴・観戦歴・ひいきチームなどの制限はありません。
とにかく、NBAやバスケが好きであれば問題ありません!
時間の許す限り、ガンガン盛り上がっていきましょう\(^o^)/



― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

参加希望者は、この記事へのコメントのほか、下記アドレスへのメール・Twitterアカウントへのリプライからお知らせください。
※メール等の場合はできれば名前(もちろん本名でなくても構いません)や参考となる情報(○○チームのファン、○○からNBA見始めたなど)の明記をお願いします。質問・要望やいい店の情報もお待ちしています)

☆Mail → akasakakobe24@yahoo.co.jp
★Twitter → http://twitter.com/akasakakobe24


※参加希望をいただいた後、こちらから何回か連絡をすると思いますので受信できる状態にしてください。
※参加者がいない日は中止します。
 ご了承ください。

― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

NBA・バスケを語る会@仙台
●開催日:1/23(土)17時頃13時頃~
 場所:ラペ(LA PAIX)

 一番町電力ビルの地下1階にあります。

※15/12/20追記
参加人数の把握と会場確保のため、参加希望の締め切り日を現時点で1月6日(水)1月21日(木)21時までにしたいと思います。
 参加を考えている方は、早めに連絡願います。

・昼間開催の方が色々と都合がいいかと思い、時間変更しました。

【オフ会の雰囲気が分からなくて不安な人向け】
 →12/12(土)に他の方が主催したオフ会の様子


理想はHOOPさんの雑誌でも紹介されているNBAを語る会のような感じで、酒や食べ物をつまみながら気軽に交流できるイメージで考えています。
それぞれの詳細は随時この記事やニコ生コミュニティ、そしてTwitterでもお知らせしていきますが、参加者も随時募集しますw

始めは現地で翌日24日(日)に行われるTKbjリーグオールスターの生観戦会もできればと思っていたのですが・・・
(オールスター仕様とはいえ)チケットがとにかく高い!!
(価格や購入方法などはこちらのページなどを参照)

前売りでも大人は最低4,000円からなので、余程bjリーグやバスケそのものが好きか、そうでない人にとって時間や金銭面で余裕のある人じゃないとなかなか食いつかないのでは・・・とどうしても思ってしまいます。
ただ、自由席がないにもかかわらず売れ行き自体は順調なようなので、仮にギリギリで生観戦を決断されてもチケット完売だったり当日券がすぐなくなる可能性もあります。

難しい決断となりましたが、手遅れにならないうちに自分と両親の分を買ってしまいました。
ウチの両親はたまに休日にコボスタにプロ野球の観戦に行くそうなのですが、まだゼビオアリーナでのbjの試合は見たことがないそうなので、日頃の感謝も兼ねて招待することにしました。
いい席を取ったおかげで出費が大変なことになっていますが・・・とにかく楽しんでほしいです。

オールスター当日の模様はTwitterで逐一レポートする予定ですので、そちらをお楽しみに!
そして③の企画を勝手に取りやめた格好になってしまい、本当にすいません(´・ω・`)
(いないとは思いますが)もし現地で同じく観戦される方は、遠慮なく絡んでください。
両親とは現地で合流&解散する予定なので、その前後であれば少しの時間お会いできるかもしれません。
今のところ仙台駅周辺で夕飯を食ってから、新幹線で八戸に帰る予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

※15/9/30更新
◆主催者について(私のことを知らない人もいると思うので)

 ・名前:メッタ(♂・26歳)
 ・出身:宮城県内の田舎(現在は青森県八戸市在住。
     オールスターの際は新幹線で来仙予定です)
 ・バスケ歴:中学から(現在も細々とプレー継続中)
 ・バスケ観戦歴:2003年ジャパンゲーム(SEAvsLAC)から。
  2013年末には念願の現地観戦(@OKC)も実現しました。
  また、日本国内のバスケもそれなりにチェックしてます。
  高校の時に丁度bjリーグが発足し、仙台89ersが地元に来て試合を
  したのもきっかけの一つになっています。
 ・普段の活動:ニコ生でNBA中心にバスケ雑談放送をやってます。
        リスナーさんに助けられながら続けられています!
 ・その他:イケメンじゃありません。ご注意ください。
      そもそもイケメンなんていない。声も自信ありません。

◆現在考えている内容と注意事項について
・特段プレゼントや土産話などがあるわけではありません。ただただ等身大でしゃべりたいだけですw 本当に軽い雰囲気になるよう考えています。
当日スムーズに進行するために、事前にNBAやバスケに関するアンケートを取りたいと考えています。
 内容については、参加希望を出していただいた際にお知らせします。
(好きなチームや観戦の傾向など、参加者の共通性が分かるような形にしたいなーというのが狙いです。)

― ― ― ― ― ― ― ― ✄ ― ― ― ― ― ― ― ―

ということで、ほとんど経験のない東北の地でのオフ会開催となりますので色々と不安なところはありますが、多数のご参加をお待ちしております!